鶴橋「炭火焼肉きらく」 環状線、ホーム降りたら焼き肉の香り

鶴橋「炭火焼肉きらく」 環状線、ホーム降りたら焼き肉の香り

2014年9月26日

DSC07439

梅田で飲んで、天満で飲んで、京橋で飲んで…
とくれば、焼き肉で飲める鶴橋もおさえておかなくちゃね。路地裏にびっしりと並ぶ焼肉店は東京の飲み屋街にはない雰囲気で、飲兵衛のテンションを上げるのには十分すぎる場所。

人気店はいろいろありますが、お手柔らかにお願いしますということで、「きらく」へ。

 

それにしても鶴橋の焼肉屋街はほんとすごいですね。東京も上野や大久保に韓国料理屋が集中していますが、あちらは「焼き肉」オンリーではないし。
電車降りたらホームでもタレの香りが漂ってきます。

DSC07438

さて、一杯目はチューハイから。
大阪ではサワーが通じないっていうのは東京の飲兵衛には有名ですが、もうひとつ大切なのは、関西のチューハイは甘いってこと。甲類焼酎をおいているお店はほとんど泣く、チューハイはほぼ100%、お店のビールサーバーに接続された樽入りのものがでてきます。

サントリーとアサヒが圧倒的に強くて、ここもアサヒです。樽ハイ倶楽部というのが業務用樽酎ハイのブランド。このグラスデザインは一度は見たことあるでしょ。

味はハイリキに近く、それを思って飲めばなんということなく美味しく飲めます。それでは、乾杯!

DSC07441

お肉ばかり食べてはバランスがよくありませんし、これ以上太りたくないので野菜を先に。
キムチやナムルって炭酸系のアルコールとの相性完璧ですよね!

DSC07442

カクテキ、オイキムチ、なんでもここは自家製だそう。

DSC07448

チャミスルにお酒を切り替えて、さぁ本格的にお肉と向き合いましょう。
韓国、眞露が発売するチャミスルは竹が描かれたラベルでお馴染み、味は人工甘味料でしっかり甘いんだけど、これも時々飲むとはまります。

DSC07436

タンは霜の入り方がたまりません。さくっと焼いて塩を少しだけ載せて食べれば、それは当然美味。とろけるタンっていいですよね!

DSC07445

焼き肉はサンチュで巻いて食べるのが好き。

DSC07446

さぁどんどん焼きましょう。
煙を吸い込んでくれる焼き台はやっぱりいいですねー。

DSC07450

途中からウーロンハイに切り替えて…

DSC07444

お腹いっぱい、お酒もいっぱい♪
大阪に来たら、やっぱり鶴橋で一度は焼き肉を食べておかなくちゃね。

お店が大きくゆとりもあって、煙も比較的コントロールされている方なので家族連れや旅行の合間に立ち寄るのも良さそう。

DSC07435

ふぅー、めずらしく満腹になるまで食べてしまいました。
たまには焼き肉飲みもいいよね!

ごちそうさま。

 

スポンサーリンク

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもお酒のお役に立てましたら、 ブログランキングのボタンを押して投票をお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/塩見なゆ)

 

きらく
06-6772-2228
大阪府大阪市天王寺区下味原町2-20
平日17:00~23:00 土日祝11:00~23:00
予算4,000円