【グッズ】ハイサワーの美尻カレンダー、11/4発売。きっかけはタモリ倶楽部から

【グッズ】ハイサワーの美尻カレンダー、11/4発売。きっかけはタモリ倶楽部から

2020年11月4日

割るならハイサワーのラジオCMなどでお馴染み、ハイサワーを販売する武蔵小山の老舗割材メーカー博水社(目黒区)は、今日11月4日(いいおしりの日)にあわせて発売。販売サイトは大手通販サイト「アマゾン」です。

従来からの2ヶ月単位6枚綴りのスタンダード版(2,000円税抜)に加え、毎月1枚の12枚と表紙付きのプレミアム版(3,000円)が登場。サイズは大型A2版(420×594mm)。

カレンダー製作には毎年テーマがあり、今年は「感謝」と同社。「コロナ禍で大切な人となかなか和えず寂しい想いをしているハイサワーファンの皆さまに『いつもありがとう』という感謝の気持ちを込めています」とのこと。

 

美尻をPRに起用してきた博水社ですが、実はその多くはハイサワー用に撮り下ろしたものではなく写真素材に「ハイサワー」の文字を重ねていたものです。

2021年は、写真の通り、なんとモデルさんがハイサワーやハイサワーハイッピーなど、実際に商品を持っています。今回は自社での撮影をおこなったそうです。モデルやスポーツトレーナーなど、女性が憧れる「究極の神尻」の持ち主5人を選んだとのこと。水着も600着の候補から選ばれた12着というミニ情報あり。

 

カレンダーの写真は店頭での掲載・個人で購入してからのお楽しみ。割り方やハイサワーの美味しい情報も書かれています。

2009年9月5日放映のテレビ朝日系バラエティ「タモリ倶楽部」にて、ハイサワーの倉庫で飲む企画が取り上げられて以来、ハイサワーの認知は大きく広まりました。美尻推しはそんなタモリ倶楽部のオープニングにあわせたもので、それ以来長年、同社は美尻がPRコンテンツになっています。

 

(文・撮影/塩見 なゆ)

 

博水社
http://www.8138.jp/

 

美尻カレンダー

【2021年】13枚綴り ハイサワー 美尻 カレンダー 2021 選ばれた12個の美尻 大判A2サイズ 60×42㎝