田町「やまとや」 3時オープン!軽く一杯、お仕事帰りに

田町「やまとや」 3時オープン!軽く一杯、お仕事帰りに

2013年12月12日

DSC03939

こんにちは。

田町づとめの皆さま、お待たせしました。
皆さまにお馴染みの立ち飲み屋さん「やまとや」さんを紹介します。

界隈にはNECさん、三菱自動車さん、森永さんなどの大手企業のオフィスが多く、朝夕は通勤するサラリーマンでごった返す街です。
お勤めが終わったらどこかで飲もうという気持ちに答えて、三田駅周辺はたくさんの飲み屋さんが並んでいます。この飲み屋街は後日紹介するとして・・・

駅に最も近く、開放的で入りやすさたっぷりの立ち飲み屋さん「やまとや」で飲んできました。

DSC03934

早い時間からやっているので使い勝手がよく、私もサク飲みで重宝しているお店です。

500円のワンコインで焼き鳥3本or煮込みとドリンク1杯がつくお得なハッピーアワーセットが用意されています。まずはこれで始めて、あとから好きなものを足していくというのが賢い飲み方ですね。

焼き鳥は店内手前のカウンターでどんどん焼いていきます。結構大きめなので食べごたえも十分。種類はひと通り揃い、私はカシラが気に入っています。
タレはあっさりめの味付けで、飽きがきません。

DSC03935

お酒は高清水をメインとして各種揃っています。ビールは珍しい樽生のキリンラガーが用意されています。
私はお燗で高清水を。この日も寒かったからお酒が美味しい。

DSC03932

開店は15時からと早いですが17時には8割ほどの入りになるほどの盛況っぷり。田町駅と三田駅の間というかなりの好立地もあり常に人気のお店です。
スーツ姿の人がほとんどで、みんな楽しそうに笑っています。

料理はもつ焼きのほかに、カキフライやお刺身などバリエーションが豊か。価格は立ち飲みとしてはちょっと割高感がありますが、この場所ならば納得です。

一人ならカウンター、グループなら丸テーブルで、軽く一杯お勤め帰りにいかがでしょう。

ごちそうさま。

 

やまとや
03-3451-3511
東京都港区芝5-34-7 田町センタ-ビルピアタ 1F
15:00~23:30(土曜~21:30、日曜14:00~20:30・祝休)

大きな地図で見る