新橋「へそ新橋駅前店」 お一人様歓迎のサク飲み串かつ店

新橋「へそ新橋駅前店」 お一人様歓迎のサク飲み串かつ店

2014年8月22日

DSC00277 (コピー)

新橋に一番多いお店はやはり築地が近いことから魚系。ついで酒場の定番「やきとり」ではないでしょうか。
そういえば、関西では当たり前の串かつのお店ってそんなにありませんね。

ふらっと立ち寄れて一人飲みができるところがあればなー、なんて思いませんか?

そんなとき、私は「へそ」へ行きます。立ち飲みなので、一寸一杯の利用に向いています。
本店はSL広場側にありまして、そちらはなかなかの大箱。こちらの駅前店は汐留口から地下道で直結しているので悪天候でも関係なく飲みに行けるのが嬉しいです。

新橋駅前ビルにはいるお店をいくつか紹介していますか、このお店もその一つになります。

DSC00284 (コピー)

おすすめの注文の仕方は晩酌セット。時間に関係なく、いつでも注文できます。
生ビールと串かつ5本で780円という価格設定、なかなか魅力的ではないですか?

一杯だけ飲んで次に行くもよし、スタートをこれにしてさらに食べたい串をたしてもいいですね。ビールをチューハイ類にする30円引きになります。

よく冷えたビールで乾杯です。あ、生はサッポロ黒ラベルですね。ちなみに瓶は赤星(サッポロラガー)です。

DSC00288 (コピー)

牛串や玉ねぎなど、5種類。一本単位で頼むと100円程度なのは、本場の価格と変わらないですね。
油やパン粉の使い方がいいようで、ここの串かつはサクサクしたきめ細かい衣が楽しめます。
二度漬け禁止のソースにドポンとよくつけていただきましょう。

ちなみにお通しのキャベツはありません。これは残念かな。別途100円で頼みましょう。

DSC00289 (コピー)

メニューがずらっと貼られています。串かつ以外も豊富ですが、やはりここは晩酌セットでしょう。
あとは、早い時間であれば16時までのハッピーアワーで生ビールが290円・チューハイ190円という価格のもサク飲みには嬉しい価格。

駅前ビルはこんなお店はたくさんあります。梯子酒に繰り出しませんか。

スタンプラリーのように飲み歩きましょう。

 

スポンサーリンク

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもお酒のお役に立てましたら、 ブログランキングのボタンを押して投票をお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/なゆ)

へそ 新橋駅前店
03-3289-9380
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
平日 15:00~23:00/土曜 12:00~21:00(日祝定休)
予算1,000円