【閉業】船橋「個室Dining 楽」 二次会でも便利。使い勝手の良さと料理が自慢。[PR:キリンビール]

【閉業】船橋「個室Dining 楽」 二次会でも便利。使い勝手の良さと料理が自慢。[PR:キリンビール]

2019年1月8日

酒場好きの皆さん、宴会の幹事やお店選びの役割になること、多いですよね。会社や友人たちの飲み会となると、行きつけのあのカウターだけの店や、老舗の酒場も難しい。まして立ち飲みはもっと難しい。

そうなると、やはり飲み放題があって、できれば個室でという流れです。そんな用途に利用できて、なおかつ地元に密着した個人系の飲食店が運営するお店が船橋にあります。「個室Dining 楽(たのし)」で、長く続く地元密着のお店。

コースでなくとも利用できる飲み放題が2時間1,000円(グルメサイトのクーポン利用・以下税抜き・別途お通し380円)や、二次会コース3,000円などリーズナブルなことが特長ですが、料理も美味しいと評判なので、今回はキリンビールさんと一緒に飲みに行ってきました。

 

京成船橋駅から徒歩3分ほど。飲食ビルの中にあって、個室で区切られているものの、10人で使える部屋もあり、合計80席ほどだそう。個室は2人から利用可能です。

 

乾杯はキリン一番搾りで。(単品490円)。状態抜群の生ビールが安定して楽しめるのは、飲み放題のときもに嬉しいポイント。

 

サワーはなんと60種もあります。さくらんぼサワーや宮崎マンゴーサワーなど珍しいものがたくさん。

 

それではメニューを見てみましょう。居酒屋の定番のおつまみに加え、よだれ鶏(599円)など出てくるのが楽しみな料理も。

 

船橋平野農園でつくられた小松菜はお店のイチオシ。江戸川区の小松川発祥なので「小松菜」と呼ばれていますが、この界隈はいまも小松菜栽培が盛んです。

 

刺身、特製の唐揚げ、だし巻き卵、そして人数が多いときは鍋が人気だそう。このあたりをお願いしました。

 

瓶ビールでは一番搾りだけでなくキリンラガーもあります。ウーロンハイなど酎ハイ類は390円から。

 

本格焼酎のラインナップの多さに驚きました。お客さんは比較的年配の方が多いそうで、お酒も落ち着いた顔ぶれになっています。季節のお酒も差し込みで加わるので、日本酒・焼酎好きにも喜ばれそうです。

 

小松菜のサラダ(小499円・一部を除くコースにもあります)には、テーブルの上でたっぷりとチーズをふりかけて完成。採れたて新鮮、シャキシャキな小松菜にチーズはよくあいます。苦味はおとなしく、みずみずしいのが特長です。

 

あわせるお酒はキリンラガー。どっしり構えたデザインは、宴会の席で飲んでいて「あ、ラガーがあるんだ、次に飲んでみよう」って言われて嬉しいものです。

 

厚揚げ卵(卵焼き)は、ふっくら大きく、食べごたえも十分。

 

鶏のから揚げ(599円)。醤油で下味をつけていて、どことなく竜田揚げに近い味わい。

 

外はカリっと、中はジューシー。握りこぶしほどのサイズのものもあって、数人でシェアしてちょうどいい量です。

 

馬刺しは九州熊本の食べ方で、甘い醤油をつけていただきます。たてがみと赤身を一緒にして頬張れば、熊本の酒場で飲んだときを思い出します。

 

一部のコースにも入っている「モツ鍋」がやってきました。野菜たっぷり、もやしばかりでなく、キャベツやニラもたっぷり。

 

ピリ辛な醤油ベースの味に、モツから広がる旨味がいっぱいに。野菜もモツもお酒のお供にピッタリです。具だくさんですし、味付けもよくて箸が進みます。もちろん酎ハイやビールも。

3時間で3,000円(一部日を除く・詳しくは店舗へご確認ください)で飲み放題つきのコースもある「個室Dining 楽」は、値段だけでなくて料理もしっかり価値を感じるお店でした。ゆったり過ごせる個室で、お酒を囲んでのんびり過ごすのもよいものです。

ごちそうさま。

 

(取材・文・撮影/塩見 なゆ タイアップ/キリンビール株式会社)

 

個室Dining 楽
047-460-7074
千葉県船橋市本町4-16-36 サラトガビル5F
17:00~25:00(年末年始以外無休)
予算3,000円