恵比寿「ウィーアーザファーム」 女子向け!野菜バルというジャンルに挑戦

恵比寿「ウィーアーザファーム」 女子向け!野菜バルというジャンルに挑戦

2016年1月19日

DSC03279

各方面から夜業態に詳しい人としてお仕事をさせていただく機会も多い私ですが、いままで空白の地帯がありました。それはなんと恵比寿。恵比寿は恵比寿でも、昔からの老舗割烹や居酒屋、食堂なんかはよく飲み歩いているのですが、世間一般の恵比寿の街が持つイメージって、たぶんそっちじゃないんですよね。恵比寿はやっぱり、おしゃれでスタイリッシュな飲食店のイメージのほうが強い。ですので、恵比寿について語るならばやっぱりオシャレなお店も知っておかなくちゃと思うんです。

「なに、恵比寿?そうねー、どっちに向く?酒場とオシャレ系。」なんて言えたらカッコイイじゃないですか。ということで、今回は恵比寿らしくてとても雰囲気の良いお店をご紹介します。

恵比寿駅から北に数分歩いたところにある緑に包まれたお店「ウィアーザファーム」です。野菜をコンセプトにしたり、有機栽培や自社農場なんていう切り口のお店はいろいろありますが、ここのすごいポイントは、なんとそのすべてをやっているということ。自分のところの畑で自分たちのこだわりの野菜を育ててそれをたっぷり食べさせてくれるのだそう。大衆酒場やバルにこってり染まった私ですが、一応女ですからこういうのも好きですよ。

 

DSC03223

店内もおしゃれ。イケメン店員や笑顔を絶やさないお姉さんがお客さんたちの注文を次々と受けています。机も椅子も農場っぽいオシャレで少しエージングした感じで、そのおかげで温かみが出ています。

 

DSC03220

こちらは個室席。ちょうど空いていたので取らせていただきました。女子会とかいいね。

 

DSC03233

ここは恵比寿ですからもちろんビールはヱビスビール。ビアカクテルもいろいろあり、それものちほど試してみましょう。

 

DSC03232

カクテルはこちら。ケールビアが人気なのだそう。野菜のカクテルって最近人気がでていますね。

 

DSC03226

とはいえ、やっぱり一杯目はそのものの味を楽しみたい。ヱビスビールで乾杯!

 

DSC03225

どうもどうも。取材で訪れていますが、やっぱり女子会向きなお店かな。バーカウンターに面したカウンターに通してもらって次々でていくドリンクをみていますが、やっぱりカクテル系がよくでています。

 

DSC03228

生クリームがたっぷり練りこまれたフレッシュチーズに世界一トマトとバシルを添えたもの。世界一トマトとは?と伺いましたが、日本発祥の昭和初期に生まれた品種なのだそう。うむむ、また詳しくなりました。

チーズはまるで生クリームを味わっているようなとろりとした食感。

 

DSC03231

こうして崩して混ぜて食べていただきます。チーズとトマトとバジル、無敵な組み合わせですね。

 

DSC03245

さぁ、そんなチーズをおつまみに、お店自慢のケールを使ったケールビアをいただきましょう。ジューサーにかけられたケールドリンクにビールをいれたもの。度数が穏やかになるのであまり強くない人にもいいかと。青みがそんなにこないので飲みやすいです。

 

DSC03242

泡は白いままで見た目がキレイ。昨年話題になった抹茶ビールにも似た雰囲気ですね。

 

DSC03236

さぁ、そんなケールを使ったお店自慢のシーザーサラダをいただきましょう。これでハーフサイズなのですが、ものすごいボリューム。二人でやっと食べられる、そんなボリュームです。これは食物繊維やビタミン類の摂取はばっちりでしょう!

 

DSC03258

とはいえやはり普段もりもりと野菜を食べる私ではないので途中で持て余してしまい…というタイミングでなんと盛り直してくれました。しかも加熱してバケットの上に乗せられてやってきました。こういう一手間のサービスが嬉しいですよね。

 

DSC03275

バーカウンターに座っていましたので、せっかくだからカクテルが飲みたくなってきました。そうですねー、オーガニック野菜を楽しむお店だから、カクテルも青っぽいもので。バカルディスペリオールをベースに。

 

DSC03269

ミントをのせて、それでは改めて乾杯。数年前より街場でモヒートをよく見かけるようになりました。もともとモヒート好きなので嬉しい限りです。

 

DSC03262

地鶏のグリルをメインディッシュに。ぷりっぷりで美味しそう。

 

DSC03268

トリュフ塩が添えられています。ジューシーでもちもちとした食感。かむほどに旨味が広がり、それにモヒートもよくあいます。

 

DSC03253

今日は食べませんでしたが、畑の野菜鍋バーニャカウダ(1900円)の超ボリューム料理があります。二人では食べきれないけれど、グループで来たら試してみたい。自社農場の20種類の野菜だそうですが、これだけ食べたら毎日の野菜不足も解消間違いない。

 

DSC03272

自慢の野菜をお見せいただいた店長。なんでも数日前にも農場に畑仕事にいったのだそう。何かの料理や食材にこだわる飲食店が増えていますが、ここのこだわりはそんな中でもかなりとんがっています。

野菜好きの皆さま、グループで飲みに行かれてみてはいかがでしょう。一軒目がこれだったら酒場ファンでない人にも「恵比寿らしいでしょ」って言えてカッコイイかも。

ごちそうさま。

 

スポンサーリンク

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへ応援ボタンからの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/塩見 なゆ)

WE ARE THE FARM
03-5784-3877
東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F
11:30~24:00(無休)
予算3,300円