巣鴨「ユルリバー」 食事も楽しむゆったりバーでほろ酔いに

巣鴨「ユルリバー」 食事も楽しむゆったりバーでほろ酔いに

2015年7月6日

DSC05851

最近は居酒屋やバーの女性のお一人様がブームですが、「ワカコ酒」や「深夜食堂むなんかに憧れて独り飲みに行ってみたくてもなかなか入りにくいという人も多いのではないでしょうか。そんな方にぜひキッカケとしておすすめしたいお店が巣鴨の「ユルリ バー」です。清潔感がありながらも暖色照明を多く使っていて雰囲気のいいバーです。名前の通り、ゆるりとした雰囲気が魅力。

店内が見渡せる窓があるのも初めての方に優しい店構えですね!ではさっそく入ってみましょう。

DSC05860

バーといいながらも料理は種類豊富でオムレツやいわしの煮付けなども置いています。日替わりのメニューではありますが、この日のお刺身はなんと生シラス。バーでしらすはかなり珍しい。

お食事も普通に楽しみながらお酒を飲んでねという雰囲気のお店ですので、居酒屋的な感覚で利用している人が多いです。

DSC05853

一杯目は定番の生ビール(500円程度)で。回路をしっかり清潔に保ちジョッキも丁寧に洗われていてガス圧、温度、泡のきめ細やかさもばっちりだから、ご覧のとおりフロスティミストの層が大きくできています。私はユルリバーに来たら絶対生ビール。では乾杯!

樽ビールって美味しいものを提供しようとすると手間がかかるので、お店のポリシーが一番伝わってくるものだと思うんです。美味しいお酒を飲んで欲しいという気持ち、感じます。

DSC05856

料理はほとんどが和風で、お通しもオシャレな和食店みたい。浅漬セロリをつまみにビールが進みます。

DSC05858

私のお気に入りは純ポテサラ(400円)。マッシュポテトみたいなポテトサラダで、これがねっとりしていて実に美味。ビールとの相性が抜群ですが、日本酒や焼酎でも合いそう。純レバとか、「純」という言葉がつくとなんだか気になりますよね(笑)

DSC05861

お酒の種類はバーといってもカクテル・洋酒ばかりでなくて、日替わりで1合600円程度からの日本酒や焼酎のラインナップが豊富なのも嬉しいです。

いつも程よく人気のお店で、独りの時間を楽しみながら飲んでいる人や、居酒屋からの二軒目で話しているOL二人、デートで利用している人など様々。

お酒を作るお店のお姉さんと奥にいるマスターの二人体制で接客されていますが、程よい距離感で接してくれるのも嬉しいポイント。

終電過ぎた時間にゆるりとするのもいいですし、二軒目で落ち着いて飲み直すなんてときにも最適です。通いたくなる一軒になることでしょう。おさいに優しい値段設定もポイント高いです。

ごちそうさま。

 

スポンサーリンク

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへ応援ボタンからの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/塩見 なゆ)

ユルリ バー
03-3915-7793
東京都豊島区巣鴨2-9-27
18:30~27:00(金土は29:00まで・不定休)
予算2,000円