三ノ輪「大八」 昔ながらの街のとんかつ屋で乾杯


DSC01356.jpg 

こんにちは!

とんかつ屋さんはどこが好き?なんて話、することありますよね。
新宿「三太」、乃木坂「三河屋」、目黒「とんき」・・・
私の父はとんかつが好きで、よく私を食べに連れて行ってくれました。

その影響もあって、いまは私も「飲めるとんかつ屋」というものをテーマにして、色々食べ歩いています。

今回紹介するお店は、そんなテーマにぴったりの一軒です。三ノ輪の「鈴木酒販」さんで角打ちを楽しんだ帰り、よく立ち寄っています。

「大八」さんは、都電荒川線の終点三ノ輪橋駅からすぐの商店街にある昔ながらのとんかつ屋さんです。
飲み物は400円からで、チューハイも豊富です。営業は9:30くらいまで入れてもらえるので、夜の部は居酒屋さんといったところです。

DSC01348.jpg

いらっしゃい!ラストオーダー近いけどいい?と女将さん。
ええ、ギリギリにごめんなさい。

この日も鈴木酒販さんで飲んだ帰りです。えーっと、緑茶割とロースのセットをお願いします。
一緒に飲んだお友達は角ハイボールですね。とんかつにはハイボールがよく合います。 

カウンターが長く10席以上。小上がりも合って、そちらでは地元のお父さんたちが焼酎ロックを楽しんでいる様子。

黒板にはかつお刺し身やシメ鯖なんて品書きも並び、とんかつなしでも十分楽しめるのですが、今夜はとんかつな気分なので・・・

DSC01352.jpg 

ごはん少なめ言い忘れた・・・(つд⊂)
はんぶん、お友達に食べてもらって・・・

いただきまーす。

これで1000円を切っているのですから、リーズナブルな方ですよね。
ころもは薄めで、お肉はしっかり分厚く、なによりお肉が柔らかく揚がっているのが嬉しいです。 

ハイボール、おかわりください♪

家族経営のあたたかい接客。「とんかつ屋だぞ」という気取った雰囲気もなくのんびり穏やかな空気が居心地いいです。
あぁー、ダイエットは明日からね、ということで、この夜は久しぶりのとんかつとなりました。

ごちそうさま。


大八とんかつ / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ1日1回クリックしてくださると嬉しいです。 

☆梯子酒をするならこちら
三ノ輪「鈴木酒販」 女子お一人様OK 赤星あります



コメントは受け付けていません。


こちらの記事もどうぞ



«