浦和「立ち飲み屋WA」 2軒目利用に嬉しい駅前立ち飲み

浦和「立ち飲み屋WA」 2軒目利用に嬉しい駅前立ち飲み

DSC09798

ここは浦和駅東口。JRが高架化されてすっかり雰囲気が変わりました。駅前のすっきり、キレイなバスターミナルとタクシープールがあり、まったく未知の駅に降り立ったような気分にさせられました。

駅を出たところで、さてどちらの方向に飲みに行こうかなと見渡した所、すぐに目に入ったお店がここ「立ち飲み屋WA」です。最初は素通り、そして一軒飲んで戻ってきてもう一度。なんだか賑わっている、これは良さそうな予感!

ということで入ったのが最初のこと。それから浦和に飲みに来たら帰り際に立ち寄るお店の定番として利用させていただいております。

雰囲気はとってもバルなのですが、料理は完全に大衆焼き鳥店。さぁ、一緒に二軒目利用という気分で中を覗いてみましょう。

 

DSC09801

何を食べますか?もつ焼がずらり。そして煮込みに唐揚げなど肉系が中心ですが、海鮮サラダやお刺身もあって楽しい。

ビールは390円、チューハイ類は300円を切るなどだいぶお財布に優しい設定なのも嬉しいですね。

 

DSC09806

それでは、駅前ロータリーを眺めながら、サーバーの品質バッチリの極上黒ラベルで乾杯!

泡の比率もばっちり。ガス圧もほどよく、立ち飲みで380円で435ジョッキならばかなりパフォーマンス高いのではないでしょうか。

 

DSC09809

その場にいました皆さまと、ジョッキを並べて改めて乾杯。男梅サワーにグレープフルーツサワー、玉露緑茶割り、大衆立ち飲みの定番メンバーです。

 

DSC09810

まずは海鮮サラダ。マグロぶつを載せた深い更にたっぷりつまとキュウリ。食べごたえ十分です。

 

DSC09812

お茶割りコンビでおかわり。玉露割りとアールグレー割りです。アールグレーはちょい甘めなので好みはわかれそう。

 

DSC09815

鶏の唐揚げ(350円)は外がかりかり、中はたっぷりジューシー。ビールとの相性抜群です。立ち飲みの定番ですね!

 

DSC09820

やきとりは1本130円。種類豊富で1本あたりの量も多くこちらもパフォーマンスは非常に良い感じ。

 

DSC09822

串が細めで味付けも黒胡椒がふられているなど、街の大衆もつ焼よりは少し贅沢な気分になります。

 

DSC09827

JRの駅から徒歩30秒。電車の発車時間の数分前までここで飲んで飛び乗るなんて利用もできますね!周辺にはあまり大衆酒場はありませんが、このお店はなかなかの繁盛ぶりです。賑やかでわいわい、美味しいもつ焼・焼き鳥が食べたいときにオススメです。

 

DSC09800

浦和を通る人はお帰りの際に途中下車されてみてはいかがでしょう。

ごちそうさま。

 

スポンサーリンク

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへ応援ボタンからの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/塩見 なゆ)

立ち呑み WA 浦和店
048-884-7780
埼玉県さいたま市浦和区東仲町1-22 KYMビル1F
17:00~23:00(無休)
予算1,800円