板橋「立ち飲みBEBE」 地元民、みんな集まれ。ご近所づきあい酒場

板橋「立ち飲みBEBE」 地元民、みんな集まれ。ご近所づきあい酒場

2014年6月4日
DSC07631

立ち飲み屋さん「BEBE」は板橋駅からすぐ近くの立ち飲み酒場。300円均一でその日の事情に合わせて安心して飲めるお店ですが、酎ハイの金宮があるなどなかなか楽しい要素があってお気に入りです。

オープンして一年以上が経ちますが、まだ板橋駅で毎日飲み歩くような人でないと見つけていない方も多そう。その代り、地元の方率100%だからこその一体感みたいなものがあります。

見てください、この賑わい。なかなか盛り上がっているでしょう。

DSC07616

ドリンクも含めすべて300円均一。ということでまずは生ビールからいただきましょう。
アサヒのタンブラーに入っていますが、中身はキリン一番搾りです。

はい、乾杯!
よーく冷えていて美味。

DSC07618

小さなキッチンですが、おつまみの種類は意外と豊富。
目の前のカウンターには大皿料理がどんどんと並んでいます。どれにしようか迷ったら、お隣さんに相談しましょう。隣の方は毎日通っている超常連さんだそう。みんなが「社長」と呼んでいます。え、本当にここのオーナーさん?と聞いたら、そうではないらしい。通いすぎていつでもいる人になっているんだそう。

そのな彼のおすすめは、この自家製つくねのあんかけ。たしかに、これはなかなかいけますね!

DSC07621

ちなみに、ここもよくある立ち飲み屋と同じチケット制です。300円均一なので、7枚分で2,100円相当のところ2,000円なので100円お得ということですね。

金宮焼酎がせっかく入っているので、続いてはキンミヤ酎ハイです。

雑味のないすっきりクリアな味。甲類好きな人たちはキンミヤを選ぶ気持ち、よくわかります♪

DSC07622

ほかにもいろいろ美味しそうな料理が並びます。キビナゴやカンパチなどお刺身も豊富。グループ出来ている方は900円分で適当に盛り合わせを頼んでいたり、結構自由な感じです。

DSC07625

そうこう、楽しくお話ししながら飲んでいると、なんだかオーラのある人たちが。近くにあるジムでトレーニングしているプロのボクサーの方だそうです。藤岡奈穂子さん、調べてみたらとってもすごい方でした。すみません、私はお酒にしか知識がないもので。でも、ものすごい鍛えた体でかっこよかったです。

DSC07628

最後に店長をパシャり。
この方、板橋生まれ・板橋育ち。料理人をずーっとされている方で、この界隈の飲食店で知らないお店はないほど。とても気さくな方で、お店を楽しい雰囲気にするのがとっても上手。

客数10人も入れないようなお店だと、通いたくなるかは店主の人柄できまりますね!

赤羽や十条、池袋で飽きちゃった人がやってくる隠れ家的飲み屋エリア「板橋」。池袋のふくろもここ発祥ですし、100円均一のお店やホッピーが美味しい焼きとん屋さんなど、はしご酒も楽しめますから、まずはここをスタート地点にしてみては?
お昼から飲めますよー。

常連色が結構強めなので、一応上級者向け。

ごちそうさま。

(取材・文・撮影/塩見なゆ)

立ち飲みBEBE
東京都北区滝野川7丁目1−10
13:00~22:00くらい(日祝定休)