成増「成増ダイナマイト酒場グレート」 大衆鉄板でステーキ摘みに盛り上がろう

成増「成増ダイナマイト酒場グレート」 大衆鉄板でステーキ摘みに盛り上がろう

DSC07435

先日紹介しました下赤塚のダイナマイト酒場の記事。実は大変好評でして、これはすぐにでも二号店の成増のお店も取材しなければ、なんて考えていたところでした。

その直後、近日に成増界隈で飲みましょうと約束をしていた飲食店に詳しい方から、「なゆさん、実はご紹介したかったお店はダイナマイト酒場さんなんです」と連絡が来てびっくり!

こんな偶然もあるものですね。名酒場を想う気持ちはみんな一緒。それでは早速飲みに行きましょう。

 

お噂はかねがね聞いておりました、本日ご紹介するお店は「成増ダイナマイト酒場グレート」です。ダイナマイトでグレートな大衆鉄板料理のお店。パワフルな感じがいいしょう?

東武線の成増駅と地下鉄成増駅の間、飲食店が密集するエリアで一際目立つ看板のお店。迷うことはないでしょう。

 

DSC07401

鉄板料理をメインにしているのは下赤塚ダイナマイト酒場と同じ。両店とも海の家で飲んでいるような気分になるざっくばらんな内装です。今日は思いっきり大衆酒場で楽しむぞーという気分になります。

 

DSC07404

まずはドリンク。あ、赤星発見。生は黒ラベル、ホッピーにバイスなど。甲類はキンミヤとのこと。お茶系割りと樽ハイは290円。立ち飲みとしてちょうどいい価格ではないでしょうか。

 

DSC07405

暑くてこりゃたまらん、もうビールをゴクゴクっといくしかない!今日は瓶ではなくて生から始めよう。

DSC07408

黒ラベルの中ジョッキ(390円)は嬉しい冷え具合。

DSC07409

それでは乾杯です!
いやぁー、わーわー、暑かったからね、もう黒ラベル最高です。日々一番多く飲んでいるドリンクがビールですが、毎日飲んで、何度飲んでも飲み飽きません。

 

DSC07403

食事は鉄板メニューと酒場系のメニュー、大きく分けて2つに分類されています。下赤塚にあったマグロ料理は置いていませんが、代わりに鯨料理が用意されています。どれも食べたくなるものばかりです。

鉄板料理はステーキを筆頭に肉肉オンパレード。粉もんもあって、満腹食べて大満足になれるお店。料理は200円からとお財布に優しいのも嬉しい。

 

DSC07411

まずはサラダ系で食物繊維を。一応ほら、これからステーキをガツンと食べようと思うので、糖の吸収を穏やかにしたいので、最初は野菜から。

DSC07412

肉料理は牛だけでなく豚、鶏まで。部位も色々、調理方法もいろいろあり、それも日替わりがあるので、お肉好きならば週に何度通っても楽しめそう。

それでは、注文していたダイナマイトステーキがそろそろ焼けたようです。鉄板で豪快に焼き、同時に熱々に熱していたステーキ皿の上に野菜と一緒に盛ってできあがり。

DSC07416

紙エプロンを用意してくださるので、それをつけてさぁ食べましょう。200gで驚きの1,000円。食べられる人は1ポンドで2,000円も挑戦してみてください。

絶妙な焼き具合で、豪快に頬張り口いっぱいの肉汁を楽しむ。その余韻を追いかけるように黒ラベルを喉に当てていく。これこれ、夏バテも吹き飛ぶパワフルな飲み方です。

DSC07418

ステーキのボリューム、野菜も添えられてこの値段は安い。ステーキ専門店のお店も話題ですが、大衆酒場だって負けていません。いや、こちらのほうがお酒が豊富な分、楽しいのかも?

立ち飲みで紙エプロンつけたの、実は初めてです。なんだか変な感じだけど、それもおもしろい。

 

DSC07423

続いて、鉄板焼きの中から頼んでた豚平焼き(450円)を。これもカウンター眼の前の鉄板でジュージューと焼いているのが見えて、出てくる前から期待度MAX!

いつもお淑やかに飲んでいる私ですが、今日はグレートでダイナマイトに飲みますよー。

※お淑やかの意味知っている?と、関係各方面から一斉に指摘されそう。

 

DSC07427

そろそろ生ビールから瓶ビールに切り替えて。いつみても酒場に根付く星は「センパイ」の風格です。雫のついたこの状態を眺めていれば、思わず生唾ごくり。

 

DSC07428

ソース味よりも、生地や豚肉の下味によって旨味がつけられていて、辛すぎずに丁度いい。そして、これはビールはもちろん、チューハイも行けそうな気がします。

 

DSC07429

男梅サワーで乾杯!甘辛いソースに梅の酸味はなかなかいい組み合わせ。きゅっと酸っぱい、口の中はさっぱり。

 

DSC07430

次々と料理を作りながらもトーク全開の店長の金山氏。店長との会話を楽しみに飲みに行くという人は結構多いのでは?店長ご自身がダイナマイトでグレートでした。

私がお忍び(ちゃんと許可はいただいていますが)で、下赤塚のダイナマイト酒場の記事を書いたこともご存知で、文面まで覚えてくださっていました。どうもどうも、改めまして、塩見なゆと申します。

 

DSC07414

いま、とにかくパワフルな飲食店として大注目の成増ダイナマイト酒場。地元の人達が次々と集まってきて、一階も楽しい盛り上がりに。二階はテーブル席になっていて立ち飲みでは難しいシチュエーションでも大丈夫。

酒場好き同士でデートや飲酒系女子会、もちろん地元のお肉で飲みたいメンバーでゴクゴク飲みに来ても絶対楽しめます。二階は念のため予約したほうが良さそう。

 

DSC07431

東上線や副都心線、有楽町線を通勤で利用されている皆さま、成増のダイナマイト酒場グレート、必見です。
千円代で楽しめるので、まずは偵察がてら今夜一杯いかがでしょう。

ごちそうさま。

 

スポンサーリンク

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへ応援ボタンからの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/塩見 なゆ)

成増ダイナマイト酒場グレート
03-6909-9657
東京都板橋区成増2-18-12
16:00~26:00(無休)
予算1,800円