浅草「ひょうたんなべ 雷門店」-駒形系列のおでん屋さん

2012年9月4日

DSC06336.jpg

となりのおでん屋さん「ひょうたんなべ」さんに入りました。

 

DSC06330.jpg

ビールはアサヒなのですね。じゃあ最初から日本酒で!

田酒をお願いします
暑くてもぬる燗が好きなのですが、まぁたまには冷やしたものもいいかな
田酒の特別純米(600円)です。

青森のお酒も美味しいですね!

 

DSC06332.jpg

何を食べましょうー。うん、生だこの薄造りが美味しそう
あと、おでん屋さんですから、7点もりを

 

DSC06329.jpg

ちくわぶ、がんも、玉子、大根、こんにゃく、厚揚げにちくわ。東京の定番おでん種ですね!

おつゆは薄味ですね。結構好きな味です。

 

DSC06334.jpg

タコの薄造り、とろんとしていて、噛むほどに旨味がでてきます。
うんうん、美味しいです。

日本酒が進みます。

さー、お腹いっぱいですし帰りましょ

ごちそうさま

3000円くらいでおでんを肴に日本酒を楽しむのなら丁度いいかな

 

ひょうたんなべ 雷門店
03-3842-1522
東京都台東区浅草1-2-9
17:00~24:00(日祝は16:00~・無休)