渋谷「バー・ベスパー」 普段使いのお気軽バーで本格レシピ

渋谷「バー・ベスパー」 普段使いのお気軽バーで本格レシピ

2014年6月14日

10001

渋谷の日常的な梯子酒コースといえば、富士屋本店でスタートして鳥竹なんかにふらりと立ち寄り、最後に何処かのバーでしめるといった感じ。

富士屋は地下でホッピー・黒ラベルにするか、一階でボルドー・ブルゴーニュといくかはその時の気分。

そして、最後のバーもその日の気分といきたいところですが、渋谷には落ち着いたバーがありそうで、これがなかなか難しいです。セルリアンタワーとかマークシティなんて行けば、お小遣いの予算をはるかに超えてはしまうし、だからといって騒がしいスポーツバーは苦手。

そうして探し続けて、いま便利に使っているお店が「ベスパー」です。

ここを利用するわけは、まず鳥竹・福ちゃん・細雪などの割りらが大衆酒場に囲まれたその立地。目の前にある千両というお店はここらでは赤星を出す銘店としても知られていますし。

そんなベスパーで、今宵最後のお酒を楽しみましょう。

DSC07845

 

アースクエイクを。タンカレーのテンでお願いします。
大地が揺れているように感じることからつけられたネーミングだそうですが、度数が高いカクテルが好きなので、マティーニ、シナトラ、アラスカと並んで愛してやまない味です。

色が黄色っぽいのは、アブサンが入っているから。アニスの香りがたまりません。

DSC07846

ウィスキーの品揃えがなかなかしっかり。
私はブレンデッドスコッチ派ですが、皆さまはお気に入りのウィスキーはなんですか?

DSC07848

カクテルやウィスキー類は1,000円を切る程度で、お通しもなくさくっと一杯飲むというような使い方ができる貴重なお店。
もちろん料理は頼むのにこしたことはないのですが、すでにここに来る前にさんざんおつまみを食べているでしょう(笑)

実は、ここのランチで食べられるカレーは地元のOLさんの間で人気で、私も何度かいただいたことがあります。

渋谷の大衆酒場をまわったあとには、ここでさくっと一杯、ウィスキーはいかがでしょう☆彡
窓が全開で店内を心地よく吹き抜ける風と開放感が心地いいお店です。

ごちそうさま。

 

スポンサーリンク

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもお酒のお役に立てましたら、 ブログランキングのボタンを押して投票をお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/なゆ)

バー・ベスパー
03-3486-4836
東京都渋谷区渋谷2-8-1 森ビル 2F
18:00~翌2:00(日定休)
予算2,000円