【閉業しました】茅ヶ崎「ダブルドアーズ茅ヶ崎」 おしゃれに湘南リキッドランチはいかが[PR]

【閉業しました】茅ヶ崎「ダブルドアーズ茅ヶ崎」 おしゃれに湘南リキッドランチはいかが[PR]

2018年12月8日

七里ヶ浜に面したオーシャンビューカフェ&レストランとして知られる「ダブルドアーズ」の系列店が茅ヶ崎にもあります。

モダンでそれでいて身近な存在に感じる気さくな雰囲気は本店そのままに、住宅街にある昔ながらの商店街の一軒として、海辺の賑わいと違った優しさが感じられます。

アクセスはJR茅ヶ崎駅から神奈中バス[辻13]で数分。駅からも離れた、知る人が集う店です。

(提供:キリンビール株式会社)

 

都市公園に併設するようなカフェレストランのようにペット可。わんちゃんを連れて飲みにいけるのも魅力的。

 

ビールはキリン系の中でもおしゃれなハートランド(ジョッキ600円)。ジントニックなどのスタンダードカクテルは500円と、気軽に一杯が楽しめそう。

この雰囲気だと自家製サングリア(650円)もいいですね!

 

料理は七里ヶ浜のダブルドワーズの定番、アボガドハンバーグ(1,200円)やビーフステーキwithガーリックライス(1,600円)、ピザ(1,000円)に加え、茅ヶ崎店オリジナルの料理も並びます。お店でてづくりしている焼き立てのパンは地元の方にファンが多いそう。

イベリコ豚サラミ、自家製ピクルスなど、ピンチョスは400円から。

 

2016年に30周年を迎えたハートランド。状態抜群の一杯が注がれます。ビアマグに注がれるのがいいんですよね。

乾杯!

 

しらす、ブロッコリー、とまとのアヒージョ。地元食材にこだわった料理が用意されています。

 

バケットにのせて食べれば、小腹も落ち着きますし、なによりビールが進みます。

 

湘南・鎌倉野菜はステーキで。地産地消、地元の食材をその地で食べるのは格別。こうして訪れて感じる価値のひとつです。

 

あわせるビールはギネス・エクストラスタウト。ドラフトもいいですが、こうしてちびりと飲む小瓶も、ゆっくりとした時間を楽しむのにちょうどいいです。

 

そうしているうちに、メインディッシュが出来上がりました。ダブルドアーズの定番人気料理、アボガドハンバーグ。ココットで調理され、肉汁が染み出したひたひたスープにはバケットをつけて楽しみましょう。

 

ナイフをいれると、じゅっと旨味が広がります。

 

ビーフステーキwithガーリックライス。〆であり、最高のおつまみです。

 

リピーターも多い本店からの名物。ビールとステーキガーリックライスの組み合わせは、ビアホールでも定番のあわせです。

 

いつもはせわしなく飲みがちの私も、今日はゆっくりとグランピング気分。最後はマイヤーズ ラムベーすのモヒートですっきりと。

 

おしゃれな雰囲気でのんびりと過ごすひととき。夏の湘南でワイワイ飲むのもいいけれど、こうした空間で落ち着いて誰かと語り合うのもよいですね。

ごちそうさま。

 

(取材・文・撮影/塩見 なゆ タイアップ/キリンビール株式会社)

 

ダブルドアーズ 茅ヶ崎店
0467-38-838
111:00~22:00