旗の台「ウずマキ」 ラム好き必見!安くてのんびり、カリブなバー

旗の台「ウずマキ」 ラム好き必見!安くてのんびり、カリブなバー

2015年6月17日

DSC05674

旗の台の駅から徒歩7分。昭和大学病院へ向かう道から一本外れた路地裏にあるバーをご紹介します。人通りの少ない場所にあって、地下にあるので”知る人ぞ知る”というようなお店。

ゆったりとした配置ですが箱は広めで天井が高く、空間として非常に心地いい。アメリカの地方都市にあるようなラフな感じの内装で、バーテンダーさんも程よく砕けた感じ。そんなムードにぴったりなここの特長は、やはりなんといってもカリブ海周辺のラムが豊富に揃えられていること。

旗の台で飲んでふらふらと歩いてやってきました。学生時代、このあたりに住んでいましたので土地勘はばっちりです。時間は22時。程よく空いている店内はのんびりとしたムードでいい感じ。

DSC05667

ここのオススメはモヒート(850円)。それもミントではなくてコリアンダーで作ったコリアンダーモヒート。この葉っぱがすべてコリアンダー(パクチー・シャンツァイ)なのだから、それはそれは主張の強い味です。それがまた美味しいんですよね!では乾杯。

DSC05668

モヒートもラムをつかったカクテルですが、ここはやはりラム系で飲んでいきたいところ。カシャッサも種類が多く、ラムはなんと150種類もあるのだとか。ほとんどが千円以下で揃っているので比較的リーズナブル。ラムに詳しい人はもちろん、知らなくてもここに来れば勉強ができそう。ニカラグア、パナマ、ハイチ、プエルトリコ…サッカーくらいでしか普段耳にしない国のラムが勢揃い!

DSC05673

ブラッディマリー(700円)、ピリっと刺激的でほどよく効いてくる絶妙な味わい。

DSC05670

ウォッカに浮気したけれど、やっぱり戻ってくるラムベース。ダイキリはこんな梅雨の蒸し暑い日にはぴったり!

DSC05669

空間が広くてのんびりしていてカクテルも美味しい。料理はいただいたことがありませんが、種類豊富で一度は食べておきたいと思えるものばかり。池上線沿線に飲みに来たときは帰り際にこんなバーでのんびりと残りの時間を楽しむのも良さそうでしょう?

ごちそうさま。

 

スポンサーリンク

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへ応援ボタンからの投票を1日一回いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/塩見 なゆ)

 

ウずマキ
03-3788-8622
東京都品川区西中延2-15-20 ベルデタカノ B1F
18:00~5:00(不定休)
予算2,300円