新橋「たち飲み 吟 新橋店」 駅前ビル地下でお酒を


こんにちは[晴れ]

新橋は立ち飲み屋さんの宝庫です。[ー(長音記号2)]
会社帰りにふらりと立ち寄るには最高な街ですね!

とある平日、この日は一人なので、軽く飲んで帰りましょう。

新橋駅を降りると、まずは西へでるか、東へでるかを悩みます。
駅を挟んで、ニュー新橋ビルがSL広場側に、新橋駅前ビルが汐留側にあります。
この古くからあるビルは戦後の闇市の名残で、闇市時代のお店を飲み込んで、このふたつのビルが建ちました。[ひらめき]

当時としては大きなビルだったのでしょうね。
それでも地下街は「思い出横丁」を思わせる幅1m程度の細い路地が入り組んでいます。

酒場好きの心をくすぐりますね!

DSC02511.jpg

この日おじゃましたのは、立ち飲み「吟」さんです。八丁堀にも系列店がありますが、日本酒メインのどちらも立ち飲み屋さんです。

エスカレーターの向こう側がメインの通路ですが、この両サイドにも立ち飲み屋さんが。
右側は「へそ」さんで、たまにおじゃましている串揚げ屋さんです[るんるん]

今日は、左側[ひらめき]

DSC02509.jpg

ここのオーダーは「味の笛」スタイルで、カウンターでまずはおつまみを一・ニ品選びます。
それを手渡して、お酒もいっしょに頼みます。

知らないと、立って待っていても店員さんは来ません^^;

400円で二合と、安さ重視で私は大徳利をもらいました。おつまみは300円のニシンです。

温める料理は電子レンジで出してくれます。
ニシンは常温のままで。

店内は7割らいの入り。テレビは汐留という場所柄4chの日テレが流れています。

みんなテレビを見ながら、思い思いに一人酒を楽しんでいます。

各地の地酒も350円程度で揃っていますので、良心価格でいろいろ楽しみたい日本酒好きにもオススメです。

DSC02510.jpg

このニシン、美味しかったです。味が濃い目で、日本酒2合とあわせるのに丁度良い量の肴です。

このビルの中には7軒ほど立ち飲み屋さんがありますので、気分によって使い分ければ、毎晩楽しいプチ酒タイムが楽しめますね!

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです

人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

 

たち飲み 吟 新橋店立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«