赤羽「丸健水産」 夏も飲むよまるカップ


こんにちは!

星空会は私が主催する飲み会です。
毎回、東京の名だたる飲み屋街で3軒はしごしてまわる、お酒飲みでないと付き合いきれないイベントです(笑

参加をご希望の方は「お問い合わせ」から[星空会の開催情報を希望する]にチェックを入れてお送りください。
毎回、楽しくわいわい乾杯しています☆彡

先日の赤羽星空会は最後に定番の「丸健水産」さんに立ち寄りました。

酔っぱらいはお断りのお店ですが、寄っていないから大丈夫♪

DSC01294.jpg 

セットで700円。チューハイやビールが選べますが、やっぱりここの定番は赤羽の地酒、丸眞正宗さんの「maruカップ」でしょう!

夏でもお燗です。日が沈み少しは涼しくなったとはいえ、8月のアーケードで、ましてやおでん鍋の横で立ち飲んでいるのですから、涼しいはずがありません(笑

でも、ここで暑い暑いと食べ、真冬はコートとマフラー、手袋までして、寒い寒いと飲んで、春夏秋冬を楽しむというのが私のスタンス。
お付き合いいただいた星空会の皆さま、暑い中すみませんでしたm(__)m

セットに入るおでんはお皿ごとに違うので、好きなのと交換したりしながら、三軒目まで残った戦友たちと盛り上がります。

※住宅も近いため大声はいけません。
※破損防止のためおでん種のショーケースに寄りかからないでください。
※何が何でも21:30までには切り上げて解散すること。

上記のルールを守るのは当然ね♪

木曜はバンダナの大将はお休みでちょっと寂しいですが、今夜はお友達がいっぱいさ☆彡 

DSC01297.jpg

1/4くらいにお酒を飲んだら出汁をいれてもらいましょう。
だし割りは赤羽の夜、最後の締めに丁度いいです☆彡

にんにく七味を少しふりかけて飲めば、今晩飲み続けてきたお酒がすっと引っ込み、明日に残らないかも。そんな淡い希望すら生まれてきます。

最後は皆んなで、はいチーズ♪ 

この日、19時から21時半までの2時間半で3軒まわった星空会。楽しかったでーす☆彡
また飲みましょ。次は高円寺なんていいかも? 

ごちそうさま。


☆前回の訪問記
赤羽「丸健水産」 春も飲むよまるカップ

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ1日1回クリックしてくださると嬉しいです。     

 
☆近くで梯子するならばこちら
赤羽「いこい」 酒都の立ち飲みどっち派? 



コメントは受け付けていません。


こちらの記事もどうぞ



«