【星空会】隅田川花火を見に行こう!in 三ノ輪「鈴木酒販」


こんにちは!

隅田川の花火を観に行かれた方、読者様のなかにもいらっしゃるのではないでしょうか。
私は毎年観に行っていますが、今年は星空会のメンバーからお誘いいただいて、わいわいとみんなで行くことになりました。

待ち合わせは三ノ輪の鈴木酒販さん。
16時頃到着したら、すでに皆さん良い感じに飲んでいます。

DSC00953.jpg 

お店に着く前に軽くビールを飲んでいる私。軽くで500mlなのは気にしないで(´・ω・`)
※歩きビールはキケンです。 

星空会の参加者の中には浴衣姿のお姉さんもいますが、私はふつうの格好です。
だって、たっぷり飲みたいから帯があると・・・ね(笑

えーっと、みんなボトルで買って飲んでいるんですね。
そうしましたら、私は・・・うん、これにしましょう。

DSC00940.jpg 

グランポレールの北海道ケルナー2011(サッポロワイン)。
フルーティーでまろやかな甘めのワインです。 

香りがとっても豊かで、気に入っている銘柄です。ちょっと甘いので食中には向きませんが。

ワイングラスで飲みたかったのですが、☆マーク付きのグラスがでてきました。あ、これ私の私物でしたね(*´∀`*) 

DSC00941.jpg 

おつまみもお酒もいっぱい!机の上は素敵な宴会状態です。
一人一本の勢いで様々なお酒を飲んでいるので、もうたいへんなことに。

アスティ・サンテロ・スプマンテはイタリアの泡。マスカットの良い香りが楽しめます。

こうやってワインを飲んでいるかとおもいきや・・・ 

DSC00948.jpg 

こんなお酒も買っています。
シャリキンのパックはこれで100円です。一杯分が入っているので、シャリシャリを楽しむのに丁度いいです。

オレンジジュースに入れて飲んでも美味しいんです。

謎の日本酒は鈴木酒販さんのお店の飾りだそう。どこかで見たことのあるアイコンが…(笑

DSC00946.jpg

おつまみも次々でてきます。

人数が多いし、みんな気心の知れた飲み友達なので、お酒の注ぎ合いがひっきりなしに続きます。
ワインも、日本酒も、リキュールも、甲類も(笑

DSC00949.jpg 

いちごリキュール「子宝」は山形のお酒。
そのまま飲むと、イチゴジャムのように甘いのですが、これをベースに炭酸で割るとこれがまた美味しいんです。

炭酸はもちろん、サッポロ炭酸です。皆さん、わかっていらっしゃる(笑

DSC00951.jpg

おちょこで日本酒を飲みながら、チェイサーに赤星。

赤星、私買った覚えがないのですが、どなたか買ってくださったのかしら。ありがたやぁ~。
私のお酒もどんどん飲んでね☆彡 

みんなお酒が大好きだから、もう次々とお酒がやってきます。
こんなに飲んでいたら花火を見ている間に寝てしまいますよぉ~。

DSC00952.jpg 

花火観賞用にさらにお酒を買い込んで、いざ、会場へ!

・・・

雨・・・

(/_;)

酔っ払っているから気にならなかったですが、まさか打ち上げが始まって10分たらずで雷雨になるなんて。。。
がっかりしながらタクシーで鈴木酒販さんに戻って飲み直した私たちでした。

鈴木酒販の店長さん、ドライヤーまで貸してくださり本当にありがとうございました。
ごちそうさま。

☆前回の訪問記

☆お店の公式サイト


鈴木酒販 (日本酒 / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅
昼総合点★★★★ 4.0 

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ1日1回クリックしてくださると嬉しいです。   



コメントは受け付けていません。


こちらの記事もどうぞ



«