駒込「かめや」 一手間かけた串焼きが特長


こんにちは[晴れ]

やきとり屋さんに期待するもの。

たとえば、お肉の大きさやお肉の質、はたまた辛味噌などの他にはない味付けもありますよね。
特に期待しないけど、ビールやチューハイ、日本酒とも合う万能なおつまみでもあります。

東京は実はやきとり・もつ焼き天国。どの駅前にも一軒は必ずといっていいほどあります。[ぴかぴか(新しい)]
東京の郷土料理といってもいいほど☆彡

今夜は、そんな串打ちしたお肉を工夫して楽しませてくれる一軒に立ち寄りましょう[グッド(上向き矢印)]

今夜もお師匠と一緒。

DSC08520.jpg

駒込駅から徒歩1分。山手線を降りた私たちは、まだどこのお店に行こうか決めていません。

「ときわ食堂」さん?「和食亭」さん?んー、今日は串焼きな気分なので、ここ、「かめや」さんで![手(パー)]

DSC08511.jpg

カンパーイ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ビールはキリンラガーです。

うーん、一杯目のこの苦味、ガツンとくるキリンの美味しさ[るんるん]

今日は3時から何も飲まなかったもんね。毎日、朝から夜に向けたウォーミングアップ食にしている私。
この一杯目の美味しさのために[ビール]

DSC08514.jpg

串焼きはおまかせ二人前コース(2500円)が色々食べられてお得。大将のオススメがでてきますから、最初はこれを頼めば間違いないで使用。

アスパラはいまが旬ですもんね。柔らかくてジューシー。巻いているお肉は薄く伸ばした豚バラです。ベーコンでは香辛料が邪魔してくる感じですが、これはイイです。

そして、ビールをきゅっと[右斜め上]

カシラのしそ巻きも旨いアイデアですね!オクラもふっくら焼かれていて上手。[かわいい]

DSC08515.jpg

ピーマンは中にチーズが入っています。
ピザのような味になってピーマンの苦味とチーズ、豚肉のバランスが絶妙。
ここの大将、上手ですねー。ほんと。

えのき巻も食感が楽しい串の一つ。やきとり感覚で食べていてもしっかり食物繊維や野菜の栄養もとれて、女性にも嬉しい串焼きたち[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

辛味噌が置かれているので、自由につけて味を変えてみるのもよいですね。味は甘辛で、後をひきます。[るんるん]

ビールを三本飲んだあとは日本酒へ。

DSC08518.jpg

男山生貯蔵をいただきました。ピリっとしていて串焼きとの相性ヨシ。
野菜が多めの串焼きに辛くてキレのあるお酒。この組み合わせで気分はすっかり初夏^^

DSC08519.jpg

大将と女将さんがお二人で切り盛りされているよう。カウンター中心のお店で、常連のオジサマから、女性二人連れまで、幅広い客層が通うお店です。

駒込でやきとり(串焼き)が食べたくなったら、こちらはオススメです。
二人前コースなので、お二人で利用して欲しいところ☆彡

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


かめや串焼き / 駒込駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«