三ノ輪「鈴木酒販」 お酒好きの楽園☆彡


こんにちは[晴れ]

お酒は好きですか?と聞かれたら、もちろんYes!

ビールにはじまり、日本酒、焼酎、甲類酎ハイ、ワイン、ウィスキー、シェリー、ブランデー、紹興酒、マッコリ、カクテル…
どれもいいよね、美味しいね[るんるん]

こんなお酒がいろいろ揃ったお店が、酒屋さんの小売価格で飲めるとしたら…
もうパラダイスです(笑

東京にもたくさんの角打ち(酒屋でもっきり)がありますが、おやじさんが怖かったり、常連さんが入り浸っていたり、、、
なかなか女性一人でチョイ飲みできるお店って少ないです。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、酒屋さんで飲んでみたーい!
そんな気持ちに答えてくれるお店が台東区根岸にありました♪

鈴木酒販さんは、界隈で有力な業務用酒販の会社。その小売部門が角打ちを開いています。[ぴかぴか(新しい)]
ここの角打ち、従来のイメージをくつがえす"明るい、清潔、親切"になっています。

えー、ほんとー?

じゃあ見て行きましょう。[かわいい]

DSC07713.jpg

最寄り駅は日比谷線の三ノ輪駅ですが、常磐線南千住や山手線鶯谷からも徒歩圏です。
周囲に魅力的な飲み屋さんが多いので、ハシゴの途中にオアシスとして利用するのもよろしいかと[るんるん]

訪問時、真冬の冷たい雨で大変でしたが^^;

ささ、飲んで温まりましょう[いい気分(温泉)]

DSC07703.jpg

入ってすぐに角打ちコーナーがあります。壁にはオススメのお酒がもっきり価格で貼られています。
おつまみも乾き物だけでなく、塩辛などお酒好きが愛するものが揃っています。

手取川のひやおろし、上喜元の特別純米…ふふ、好きな銘柄なのです。[いい気分(温泉)]
上喜元はぬる燗にしてもらいました。90ccで300円。だとうな価格ですね♪

角打ち利用はチャージ300円がかかりますが、店内のお酒を持込し放題なので居酒屋さんで飲むよりもお得感があります。

DSC07707.jpg

おつまみも来ましたー。乾き物(席料に含まれる)、粕漬けクリームチーズ、塩辛。
これだけあれば二人で一升飲めちゃう?(笑

DSC07708.jpg

もっきりだけでなく、店内も散策してみましょう。
かなり大きい酒屋さんで、日本酒が特に品揃えがよいです。

うーん、ワインを一本開けちゃおうかしら、ウィスキー買って本格的に酩酊の道に進む?(笑

お師匠に止められて、選びましたサッポロ黒ラベル。
230円でしたっけ。グラスも出してもらえます。[手(チョキ)]

輸入ビールまで揃うのにここで黒ラベルなの?とお師匠に言われましたが、ここだからこそ黒ラベル!
(本当は赤星がよいのですが…)[ビール]

DSC07712.jpg

あ、黒牛がある!和歌山の名手酒造さんがつくる黒牛。香りは穏やか、お米の味が舌の上で優しく広がります。
ぬる燗でも美味しそう。

ということで、お燗のセットをお借りして、、、

まだかな、まだかな。

この時間が楽しいです。もうちょっとかな。鍵屋の大将みたいに一発で燗をきめられるまで何年修行すればよいのかしら(笑

もう一本飲みたかったけど、つぎのお店の予定もありましたので、ここではこれくらいに。
今度しっかり飲みに行きたいです[かわいい]

ここはお酒好きのパラダイス☆彡
ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

後日、赤星(サッポロラガー)をご用意しましたとツイッター経由でお話いただきました。
ありがとうございます。m(__)m

ますます、飲みに行かなきゃですね(*´∀`*)

みなさん、赤星のある角打ちですよぉー。根岸散歩のついでにぜひ!


鈴木酒販日本酒 / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«