自由が丘「かとりや 自由が丘店」 お洒落はいらない


こんにちは[晴れ]

自由が丘といえばおしゃれな街ってイメージですよね!
洋菓子の老舗が多く、スイーツフォレストなど観光スポットもありますし、カフェを楽しみに行く街って雰囲気。

でもね!酒場もいろいろあるですよ。
しかもかなりどっしり構えたお店が何軒も。

今日はその中のひとつ、かとりやさんへお邪魔します[ぴかぴか(新しい)] 

DSC07509.jpg 

地下鉄副都心線との直通に対応するための工事が進む自由が丘駅。
昔は古い電車ばかりという印象だった東横線も今はすっかり生まれ変わっちゃって[るんるん] 

駅前も昔はもっとごちゃごちゃしていました。

さーて、目指す酒場は駅から1分もかからない商店街にフシギと溶け込んでいます。
ここがカフェの街、自由が丘?(笑

ささ、入りましょ。飲みましょ[かわいい] 

DSC07505.jpg 

瓶ビールは赤星です。ふふ^^
とっとっとっ、はーい乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )

今日もお仕事お疲れ様でした。お師匠と二人でいつも時間です。
つくねLoveなので、なにはともあれタレつくねから。

なんこつが混ざったコリコリのつくね。いいですねー[かわいい] 

DSC07507.jpg 

お師匠はシロがお好き。私はコリコリした砂肝が好物。ということでそれぞれ頂きます[ぴかぴか(新しい)] 
うんうん、美味しい^^

そういえば、砂肝をタレで食べてみたことがありますが、タンと砂肝ばっかりはやっぱり塩を選ぶに限りますね。

DSC07508.jpg

野菜もちゃんと食べましょう。あ、赤星おかわりで![手(パー)] 

コの字カウンターの店内は地元の方でいっぱい。でもめずらしく?というか、自由が丘だからでしょうか、若い子が多いですね。
渋谷の富士屋本店が若い子の姿をちらほら見かけるのと同じで、東急沿線の子は酒場慣れしている人も多いのかな。
ちょっと仲良くなったカップルならデートにもいいかも。 

え、私も一応20代だから若い?やだわぁー、もう、(反応はオバサンです^^;) 

焼鳥は1本100円からと安心価格。辛味噌もあるので、いろんな味を楽しめます☆
あ、夏場は冷奴がオススメなんだとか。

でも、夏ってめちゃくちゃ暑そうですよ。
お師匠「暑いからいいんじゃない。あなただって真夏の肉の大山で飲んでいるじゃない。」
なるほど[ー(長音記号1)]

さーて、今日は遅くなったしこれくらいにして家飲みに移行です。明日も早いですし(^_^)/~

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)] 


 

かとりや 自由が丘店焼き鳥 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«