天満「じげん」 赤星で乾杯、ホルモンヌ☆


こんにちは[晴れ]

東京で飲み歩いていると、どうしても気になること。
それは上方の酒場文化。

憧れの美食タウン京都・大阪・神戸。
サワーが通じず、もつをホルモンと呼び、串揚げが串かつと呼ばれる土地。

気になる、気になる~。なら行っちゃおう!(笑

大阪のブロガー「ふぐたろうオヤジ日記」のふぐたろうさんの案内で、天満を徹底ハシゴ酒をしちゃいましょうという話に。
ブログで仲良くさせてもらっている「“何して遊ぼ?”」のヒロさんも一緒に3人で飲み歩き~☆彡

DSC06697.jpg

一軒目は「じげん」さん。ふぐたろうさんの行きつけのホルモン焼き屋さんです[ぴかぴか(新しい)]

まだオープンしてさほど年月は経過していないお店ですが、ふぐたろうさんのオススメということですから期待大です♪

ホルモン焼きといいますが、東京のもつやき屋さんと同じかしら?
ささ、合流もできたので入店しましょう[かわいい]

DSC06698.jpg

おおー☆
赤星があるんですね!

中瓶ですが大阪で赤星があるのはとーっても貴重^^

お通しはキャベツですね。串かつ屋さんと違ってソースじゃなくドレッシングでいただきます。

DSC06699.jpg

今日はよろしくお願いいたします[かわいい]

笑顔がステキなお二人^^

DSC06700.jpg

注文は常連のふぐたろうさんにオススメですー。ホルモンはあまり聞きなれない名前が多いです。
ミノサンドなど、どれも美味しいのですが、東京だとこんな料理はないかもです。

タレの味も東京の平均的な味とは違いますねー。結構甘めなんです。赤星との相性はもちろん抜群。
生ビールがアサヒのようですが、サッポロさん、ここは黒ラベルにしてもらわなくっちゃ(笑[ぴかぴか(新しい)]

DSC06703.jpg

しそ巻き豚バラ焼きです。これが一番美味しかったです[右斜め上]

バラ肉で巻いた料理は東京のちょっと手が込んだもつやき屋さんでは見かけます。しそもどこかでやっていたかなぁー。行きつけのお店に、このメニューをこっそり伝えて定番化してもらいたいくらい[るんるん]

DSC06706.jpg

Q.チューハイは甘いの?
A.乙類焼酎に炭酸をいれます。

とのこと。ならばチューハイを。あと赤星も☆彡

大阪のチューハイって甘いのが多いのはなぜでしょう。氷結みたいなジュース感が苦手です^^;

串物の最後はロースです。なるほど、正肉もあるんですね[ぴかぴか(新しい)]

DSC06707.jpg

じげんさんは女性向けに「ホルモンヌカード」を配っています。
限定100名とのことで、モツ好きはお急ぎを♪

最初の一杯がサービスで、最後にはデザートまでついてきます。お手製のアイスクリーム、嬉しいね☆

誕生日にはプレゼントがあったり、女性はオトクなお店。客層も店員さんもステキな方なので、ふらりOL一人飲みなんていうのにも使えますー。

楽しかった、美味しかった^^
じげんさん、ヒロさん、ありがとうございます。
ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


じげんホルモン / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«