門前仲町「だるま」 濃い酎ハイを一発


こんにちは[晴れ]

私は本格焼酎だけでなく甲類焼酎も大好きです♪
毎日、みなさんが飲んでいる居酒屋のチューハイだって、中身は甲類なんだよぉー(笑

濃ければ濃いほど喜んじゃう。
そんな呑兵衛さんも多いですよね。

私も、薄いよりは濃いほうが。でも、ジョッキなみなみは結構つらいのよね。流石に酔ってきます。[あせあせ(飛び散る汗)]

門前仲町にある「だるま」さんは、濃いけど丁度いい、呑兵衛の気持ちに絶妙なバランスで答えてくれます。

DSC06855.jpg

ということで、やってきました。
富岡八幡宮からも近く、界隈には呑兵衛ご用達の酒場があちらこちらに点在しています。

飲み歩きファンの聖地[るんるん]

店構えは下町酒場のスタンダードですね。P箱から扱っているお酒を判断できますが、そんなことしている人、あまり居ませんね(照笑

DSC06852.jpg

えーっと、酎ハイをお願いします。

美人の女将さんが「酎ハイいっぱつ!」とオーダーを通します。

ここの一発という独特な表現、界隈の呑兵衛は当たり前のように思っています(笑

さらに、味付けを自分でやるのがココの特長。
サントリーのコンクが2種類、レモンかライムが選べます。

慣れていないと入れすぎるので注意[ひらめき]

ちなみに、レモン系コンクで一番好きなのは、ポッカかなぁー。

DSC06853.jpg

酎ハイレモンとあわせるおつまみ、いろいろ悩みましたが肉豆腐を。
大ぶりのお豆腐はしっかりとお肉の旨みが染み込んでいて美味なり~[かわいい]

甘めで濃い目の味付けは、ここが下町であることをよーく表しています。
ふふ、美味しいね^^

DSC06854.jpg

鯖の塩焼きをお願いしましたが、おっきーい[ぴかぴか(新しい)]
お肉はちょっとしか食べないのですが、お魚はいくらでも食べちゃいます。

表面はカリっと、なかはホクホクしていて脂はくどくない。いいですね、この鯖。

店内は常連率高し。でも、吉田類さんはじめテレビ・出版物での紹介も多いからか、テレビ見てきましたーって感じのグループもいらっしゃいました。

カウンターには、美人のお姉さん目当てのオジサマがいっぱい。いいですね、なんだか平和な雰囲気。
さーて、つぎの飲み屋さんにいかなくちゃね。[かわいい]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


だるま居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅木場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«