三軒茶屋「伊勢元」 昔ながらの酒場でほっこり


こんにちは[晴れ]

三軒茶屋っておしゃれな飲み屋さんが多いです。
店内はいかにも三茶という感じのお客さんで賑わっています。[かわいい]

渋谷を少しオシャレにしたような?
そんな感じのお店が多いですが、実は駅の近くに新宿「思い出横丁」のような横丁も広がっています。
なかなかディープなお店が多いですが、まださほど詳しくはありません。
三茶の横丁「ゆうらく通り」に詳しい方、情報をお待ちしております[るんるん]

今回はお師匠と一緒に三茶のほっこり酒場「伊勢元」さんにやってきました。
お師匠、飲み屋を知りすぎだぁー(笑

DSC06594.jpg

店構え。ステキでしょ。三茶の若い子で賑わう飲み屋ではなんだか落ち着かない。
やっぱり私は大衆酒場が丁度いい☆彡

扉をがらがらっと。「こんばんはー」

DSC06590.jpg

ビールはキリンかアサヒです。それではキリンをお願いします[ビール]
はーい、乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )

お通しはしらすおろしですね。
このまま食べてもいいけど、秋刀魚があるみたいなので少し残しておきたいな。

DSC06591.jpg

まぐろブツはこんな感じ。
お刺身にはビールよりも日本酒ね。
お燗でください[いい気分(温泉)]

DSC06592.jpg

突然の思いつき、唐揚げを注文しました。
唐揚げってあまり頼まないんですが、なんだか揚げ物の気分。

おばあちゃんちで飲んでいる、そんな感覚になるこのお店は、女将さんお一人で切り盛りされています。

DSC06593.jpg

秋刀魚も焼きあがりましたー。
美味しいよね^^

L字カウンターだけの店内は、常連さんが5人ほど。みなさんお一人でいらしているみたい。
お客さんはみんな50代かな。ジャンパーに野球帽の定番ファッションの方が多いですが、仕立てのいいスーツの方も。

皆さん、もう何年も通っているんでしょうね。

落ち着いていていい空間[るんるん]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


伊勢元居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«