370銘柄が登場!ハワイ発の利酒イベント「ジョイ・オブ・サケ東京」はまもなく開催


37978_SYhaVmIdMc

新酒の季節が着々と近づいてきて、日本酒好きはワクワクそわそわの時期ですね。

新酒の足音ととも、毎年恒例の素敵な料理と良質なお酒が楽しめる贅沢な利酒イベント「ジョイ・オブ・サケ」も開催が近づいてきました。

米国で毎年行われる「全米日本酒歓評会」があるのですが、これに出展されるすべての日本酒を利き酒できるイベントです。つまりはアメリカの視点からみた日本のお酒という一般的な利き酒会とはまた違った楽しみがあるというわけ。

東京開催5年目となる今年は、日本全国と海外から出品された370の銘柄が準備されているそうですが、はたして”海外から”とはなにか、楽しみです。

また人気の獺祭はじめ話題性の高いものが集まっているので、最旬のお酒を知るにも良い機会になりそうです。日本酒は扱い方で次第で劣化もある繊細なものですが、さすが利き酒会ということで万全を期して輸送・保管されたているとのこと。

37978_kcSYuhtLpo

* * *

ハワイ発祥のイベントというだけあり、ジョイオブサケは他の利き酒会と少し違った趣きで利き酒が楽しめます。その特徴は、これらの最高コンディションのお酒が一流レストランの提供するアペタイザーやハワイアン・ミュージックとともに楽しく味わえるということです。このパーティースタイルが人気を博し、日米三都市で年間3,000名の来場者が集う世界最大規模の日本酒イベントとなっています。

* * *

37978_AFawtLIfnR

レストランも参加されていて、上質なおつまみを楽しみつつ、たっぷりと上質なお酒が楽しめる貴重なイベント。お時間がありましたら、ご参加されてみてはいかがでしょう!
私は新宿の「つな八」が参加しているのが楽しみです。

37978_BosZpAHoQZ

 

ジョイオブ・サケ東京●

開催日時:2014年11月6日(木) 午後6時~9時
開催会場:東京・五反田TOCビル(13階特別ホール)
(東京都品川区西五反田7-22-17)
入場料 :お一人様 8,500円
購入方法:ジョイオブ・サケホームページ(http://www.joyofsake.jp

チケットぴあ(Pコード:627-384)、イープラス、CNプレイガイド、
セブンチケット(セブンコード:033-063)
参加レストラン:アルポルト、重慶飯店、つな八、IL GHIOTTONE、L’estudi、Restaurant Kazu、越乃寒梅 Manjia、BLT STEAK TOKYO、信州松本ヒカリヤ、駒八、酉玉、白金バル、すずや、地酒遊楽 裏や公式ウェブサイト:http://www.joyofsake.jp
お酒ライターの私も参加しまーす♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«