下村酒造店「白影泉」 (兵庫県姫路市)雄町米の熟成銘酒


こんにちは[晴れ]

日記のあいだが開いてしまってごめんなさい。
12月に入ってホントに忙しくって。

え、何がって?
そりれはもちろん、宴会部長としての業務です(笑

毎日忘年会やら、下見やらで大変なのです。

そんななか、合間を見つけて実家へいってきました。
いいお酒があるよぉーという言葉で誘惑されて☆彡

DSC07321.jpg

父と交流のある兵庫にお住まいの方から、なゆちゃんと一緒に飲んでねってプレゼントされたそうです。
ふふ、これはこれは☆彡

白影泉は奥播磨などをつくる兵庫の安富の酒蔵、下村酒造さんのお酒です。

みてみて。こんなに色がついています。香りはとっても濃厚で深みを感じます。[ぴかぴか(新しい)]
味はワイン、それもシェリーのよう。

そう、これ、実は熟成したお酒なんです[るんるん]
なんと7年も寝かしたお酒なんですって!

17度と日本酒にしては度数も高く、これは好みが分かれるところでしょうか。

私はたいへん美味しく後を引く味だと思います^^

うんうん、いいお酒ですー。人肌お燗にすると、これまで体験したことのないほどの開きを感じますよん。
肴は、シチューやステーキなどの洋食も合いそうです。

DSC07319.jpg

二人でだいぶ飲んじゃいました☆彡

ときどき和らぎ水を飲みながら、でも、これ以上飲むとへろへろになっちゃいそう。

ビールに切り替えてだらだらと飲み始めます。私たち父娘の飲み方はテレビなんて付けずにひたすら向き合ってサシで飲むんです☆彡

うんうん、父と飲むお酒、いいもんですよん[るんるん]


☆酒造紹介
http://www.okuharima.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«