根津「車屋」 銘店でお魚を味わう


こんにちは[晴れ]

お気に入りの街はどこですか?
私の一番はうーん・・・絞れません(笑

だって、東京はどこもかしこも銘店だらけなんですもん。

下町もいいけれど、古くからの山の手だって名店揃い。
根津の老舗「車屋」さんもおすすめです。[かわいい]

DSC06464.jpg

お師匠は何度も通っているのですが、私は実は初めて。
何度か入ろうとしていたのですが人気店でなかなか入れず。この日はお師匠が予約してくれていました[いい気分(温泉)]

こんにちはー、よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

DSC06465.jpg

とっとっとっ、カンパーイ[右斜め上][ビール][ビール][左斜め上]

瓶ビールはキリンラガー中瓶です。うん、美味しいネ[ぴかぴか(新しい)]

DSC06466.jpg

さーて、まずはお刺身から[るんるん]

戻りがつおのお刺身、脂がよーくのっていますね、カツオの独特な爽やかな甘味って大好きです。

DSC06467.jpg

10月の訪問でしたので、秋刀魚が旬でした。
いい秋刀魚が入っているそうでしたので、お刺身でもらいましょう[かわいい]

うんうん、たまりませんね!とろっとしています☆彡

日本酒をあわせつつ、とっても良い時間。毎日お魚食べ過ぎかしら(笑

DSC06469.jpg

白子天ぷらをパクっと。うんうん、クリーミー^^
あわせるお酒は濁りを。

とろっとした白子にはフルーティーな濁り、ちょっとコテコテだったかしら(苦笑

DSC06470.jpg

鰤かまの塩焼きです。立派なブリですね!身がぎゅっと詰まっています。

私、普通の身の部分よりもあらの方が好きかもしれません☆彡
だってお酒とあわせるならチビチビとつまめるってすごく合うと思うんです[かわいい]

ふぅー、食べました、美味しかったです^^

店内は落ち着いたつくりですが、店員さんの活気がすごい。カウンター席だと厨房の様子が見えるので、一人で入って利用理を眺めながら飲むのもいいかも[ぴかぴか(新しい)]

客層は地元の会社員グループが中心って感じです。家族連れもいらっしゃいますね。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


車屋居酒屋 / 根津駅東大前駅千駄木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«