浅草「酒肆 吾妻橋」 お膝元で辛口ドライ


こんにちは[晴れ]

会社の人から
「なゆさん、ビールをよく飲むけどやっぱりビール好き?」
もちろん♪

でもね、ビールをよく飲むけど、そのあと日本酒やワインだってよく飲むもん(笑
お酒はなんでも大好きです[るんるん]

まだまだ飲めますので、隣で私が飲んでいたら一杯ご馳走してあげてください(´・ω・`)

 ☆ ☆ ☆

浅草にやって来ました。なんだかビールが飲みたい気分~。
せっかくですし、お膝元で飲みましょうか[かわいい]

DSC_0090.jpg

ドライビールで大人気のビール会社さん。本社がビールグラスのモチーフにしていることでも有名ですね[るんるん]

敷地内にはいくつかレストランがありまして、軽く一杯からしっかりディナーまでよりどりみどり。[ぴかぴか(新しい)]

チョイ飲み程度で考えていたので今回は「酒肆 吾妻橋」さんを選びました。

DSC_0088.jpg 

ビールはスーパードライ、エクストラコールド、黒生、熟撰です。ハーフもありますね。

じゃあせっかくですし、エクストラコールドを飲みましょう[るんるん]

久しぶりですー、エクストラコールドを飲むの。冷え冷えが美味しいんですよね。

DSC_0091.jpg

はーい、カンパーイ[右斜め上][ビール][ビール][左斜め上]

んーー^^
冷たいのが美味しい[るんるん]

エクストラコールドは氷点下、ビールが凍る-3度のギリギリ手前まで冷やしたスーパードライで。ビール自体は普通の樽詰スーパードライなんです。

キンキンに冷えていると苦味が薄まってまろやかな味になりますね。泡はさすがお膝元、とってもクリーミーです。

早く飲まないと普通のスーパードライに戻っちゃうからゴクゴク飲まないと♪

DSC_0094.jpg

ベーコンのブロックがお通しです。ものすごく大きくてこれだけで十分かな^^
スーパードライはこんな肉料理と合いますよね。

久しぶりのスーパードライでした。シェア1位の味、楽しみました♪

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0086.jpg

ハシゴ酒の途中、いわし雲がとってもキレイでした^^


酒四 吾妻橋ビアガーデン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«