沼袋「やきとり 鳥はし」 住宅街の銘店で


こんにちは[晴れ]

先日とある酒場で飲んでいたら、
「女性の飲み歩きブログを読んでいてさ、その子がサッポロ好きで、すっかり影響されて今はサッポロ好きになったよ」

という会話が聞こえてきました。
その子って誰のこと?話が合いそう(笑

さてさて、父親と二人で親娘酒をしてきました。場所は沼袋。地元の方でもないとなかなか降りない駅ですよね。[かわいい]

その沼袋から明治寺のほうへ歩くと7分。住宅街の中にある銘店が今回の酒場です。

DSC06488.jpg

!サッポロビール!ヱビスあります。
ここまでアピールされたら、一杯目のビールの心配もいりませんね☆彡

ここはお肉屋さんが営む焼鳥屋さんで、テイクアウト利用が盛んなお店です。私たちはもちろん飲むけどね。

こんばんはー、二人です♪

DSC06489.jpg

一杯目のお酒はもちろん瓶ビール☆彡
黒ラベルをとっとっとっと注ぎ合ってハイ、カンパイ[右斜め上][ビール][ビール][左斜め上]

たまには親娘二人で飲むお酒もいいものです。近況報告やらなんやら、昔から仲がいいんです。

焼鳥はおまかせで頼みました。ここのねぎ間、大好物。レバーもプリプリでしょ[かわいい]

DSC06490.jpg

焼鳥が美味しいと日本酒が恋しくなります。秋田の銘酒「秀よし」、これがここのタレ味の焼鳥とよく合います。タレの旨味に日本酒の爽やかさが見事に調和します。[ぴかぴか(新しい)]

あ、黒ラベル、もう一本お願いします☆彡

DSC06491.jpg

合鴨つくね、これもここでぜひ食べておきたい一品です[ぴかぴか(新しい)]
かなり大ぶりに握られたつくね、細かな軟骨が混ざっていて食感も楽しい[るんるん]

DSC06492.jpg

つづいて唐揚げをー。女将さんの一押しでした^^
竜田揚げって感じですね。カリっとしていて、中はじゅーっと。身が固めでしっかり詰まっています。

この他にも、オムレツやサラダ、マグロぶつなんていうのも品書きには書いてあります。でも、やっぱり鶏が一番かなぁー[るんるん]

DSC06494.jpg

席数が少ないので、時間帯によっては入れないかもですが、沼袋に来たらぜひ立ち寄ってみてください[グッド(上向き矢印)]

お父さん、これからも元気にいっぱい飲もうね[ぴかぴか(新しい)]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

やきとり 鳥はし焼き鳥 / 沼袋駅野方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«