新宿「マルゴーグランデ」 三丁目のワインバーでブルゴーニュ


こんにちは[晴れ]

昨日はボージョレ・ヌーボーの解禁日。
皆さま、もう飲みました?

街の大衆酒場からスーパーマーケットまで、いまではどこでも飲める時代です。
なんとなく勢いで買っちゃったなんて人も多そう。

今年はガメイ種の取れ高が芳しくないそうですが、二本の輸入量は前年よりも伸びているんだそう。
流行りものが好きな日本人らしい傾向ですね。[かわいい]

そもそもボージョレ・ヌーボーって?どんなのを選べばいいの?
という方は、こちらのサイトが参考になりますん☆
http://www.sapporobeer.jp/wine/beaujolais/index.html

さてさて、江戸川区で飲み歩いた帰り、地下鉄新宿線に乗って目が覚めたら新宿三丁目!?
あぶないー、調布とかでなくて助かりました[あせあせ(飛び散る汗)]

酔い覚まし?に、ワインでも飲みましょう[るんるん]

DSC06574.jpg

新宿三丁目の飲み屋街は、新宿駅から少し離れているにもかかわらず大変な賑わいです。
この界隈で有名なワインのお店といえば「マルゴ」さん。

外のテーブルで軽く飲んで行きましょう[グッド(上向き矢印)]

DSC06575.jpg

ブルゴーニュ地方のワインはフルーティーで香り高いものが多いですね!

そこそこ飲んだ後はこういうワインで爽やか気分を味わいたいものです[ぴかぴか(新しい)]

DSC06577.jpg

おかわりをして、軽くつまみながらのんびり新宿の道行く人を観察です。

酔っぱらいの会社員グループがへべれけになりながら、「もう一軒!」なんて騒いでいたり、
ベテランの新宿呑兵衛オジサマたちは、そろそろゴールデン街にいきますか~なんて話しています。

日本最大、世界でもトップクラスの飲み屋タウン「新宿」。
やっぱり楽しいなぁー^^

さーて、そろそろ終電ですね。
ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


マルゴーグランデワインバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«