新宿「とんかつ三太」 ランチは菊正宗と一緒に


こんにちは[晴れ]

新宿でランチ。
皆様はどんなお店を選びます?

天ぷらなら「つな八」さん、「船橋屋」さん。
洋食なら「中村屋」さん、「アカシア」さん。

でも、今日はとんかつを食べたい気分[ぴかぴか(新しい)]

新宿って老舗のとんかつ屋さんが多いですよね。
「にいむら」さんに「すずや」さん。うん、今回は三太さんにしましょ☆彡

DSC06426.jpg

新宿マルイ本館すぐそば。老舗の三太さんは近年お店を立て替えとてもすっきりした印象です。

ブタちゃんの絵が可愛いー[るんるん]

ささ、飲みましょ呑みましょ―^^

DSC06422.jpg

菊正宗をぬる燗で、とっとっとっ、はい乾杯[いい気分(温泉)]

この徳利とおちょこ、すっとした感じで素敵。コップ酒から巨大利き猪口まで使いこなせますが、やっぱりお上品に飲むのが一番[るんるん]

大根おろしをちょこっとつまみながら、キクマサを丁寧に味わう[ぴかぴか(新しい)]

DSC06423.jpg

揚がりましたね。私はヒレ単品、お師匠はロースです。え、定食にしないのって?
だってご飯食べないもん~[かわいい]

三太さんの特長はなんといってもこの衣。大きめに作られた特注のパン粉がサクサクしていて美味です。
油っぽくなく衣もさほど分厚くはないのですいすい食べられます。

とんかつと日本酒、なかなか合うんですよぉー。

DSC06424.jpg

ソースで食べるだけではもったいないですよね。
半分は大根おろしで食べましょ[るんるん]

味が変わって飽きることなく楽しめますし、なにより日本酒との相性がよりよくなります。
とんかつに日本酒、ぜひ試してみてくださいね[グッド(上向き矢印)]

それにしても、東京の老舗では、日本酒といえば菊正宗がでてきますね。灘の銘酒は江戸の頃からしっかりと東京の食文化に根付いていますね!

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

とんかつ三太とんかつ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«