銀座「三州屋銀座店」 カキフライの季節になりました


こんにちは[晴れ]

よいお天気ですね!
秋晴れの今日、いかがお過ごしでしょうか。
外回りの方、今日はよい商談できそうですね!
外食・観光・運輸業の方、よいご商売ができますように。[るんるん]
お休みの方、今日はちょっと遠くの酒場に繰り出してみては☆彡

土曜日は銀座でランチを。
レカン?田中屋?松本楼?
そんなオシャレなところもいいけれど、今日はカキフライな気分だとお師匠。

うんうん、私もカキフライな気分かな。じゃあ銀座の奇跡へといきましょう[かわいい]

DSC06536.jpg

ソニービルからマリオンを。数寄屋橋交差点からの眺めは空が広くって大好きです。
ITOCiAが空を反射して同化していますね。なかなか素敵な景色ー。

好きだな、銀座[るんるん]

DSC06538.jpg

「いらっしゃーい、二人?」
元気のいいお姉さんたちが忙しそうに駆け回っています。

午後2時でしたが、5分ほど待つことに。
ここは銀座でもっとも大衆的な御魚料理のお店「三州屋」さんです。

蒲田に本店があり、暖簾分けで神田や銀座にもお店があります。[かわいい]
ほかの三州屋さんは揚げ物がないのですが、銀座だけはあるんです。

ここの名物はカキフライ。東京カキフライの頂点ともいえる存在です[るんるん]

お姉さん「サッポロだっけ?」
お師匠「そそ」

DSC06537.jpg

戻り鰹のお刺身は、赤身の中にもふっくらと脂が入っていて、戻り鰹特有のトロのような旨みが口いっぱいに広がります[かわいい]

カキフライも揚がったようです。まってましたー、カキフライ^^

DSC06539.jpg

お師匠が先に食べちゃったので数が減っていますが、ここのカキフライは程よくサイズの揃った牡蠣が5個ほどでてきます。おソースはもちろんウスター。

たっぷりかけるのが下町流ですね[ひらめき]

秋の三州屋といえばカキフライといえるくらいここの人気メニュー。店内は食べログや雑誌を見てきたのか、一見さんのような方があちこちでカキフライを食べています。新しい世代にもこうして継承されていくのはいいことですが、常連さんに嫌われないようにね。[あせあせ(飛び散る汗)]

三州屋のサラダはフルーツが入っています。牡蠣を食べる合間に口直しで食べると良い感じ[るんるん]

DSC06542.jpg

旬の秋刀魚は美味しいよね。この秋も、かなりあちこちの酒場で秋刀魚を食べてきましたが、三州屋でももちろん食べないと[かわいい]

日本酒を大きい徳利でくださいな[いい気分(温泉)]

頭と骨だけになるまで食べほして満腹でーす。

DSC06543.jpg

しめに赤だしのおつゆを頂きました。鯛のアラが入った贅沢なお汁。
赤だしってたまに飲むと美味しいですよねー。

ランチなので、大瓶2本・大徳利2本程度にして、ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

好きです、三州屋さん[ぴかぴか(新しい)]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«