ぐるなび、グルメキュレーションマガジン“メシコレ”を発表。食通の情報を雑誌感覚で


fb

飲食店情報サイトなどを展開するぐるなび(株式会社ぐるなび)が、飲食店情報やグルメ情報を発信するグルメキュレーションマガジンを始めました。

***

インターネット上では、様々なレビューサイトやまとめサイトなどで飲食店の情報が投稿されていますが、ユーザーはどの情報を信頼してよいか判断しにくい状況にあります。「メシコレ」では、様々な食のジャンル毎に、そのジャンルに精通したグルメブロガーが「目利き」となり、厳選したお勧めのお店を紹介しユーザーの新たな外食機会を創出します。 (ぐるなびプレスリリースより)

***

各分野で影響力・情報量の多いグルメブロガーが40名集まり、それぞれ得意分野について”とっておき”のお店情報や新店舗情報を発信するそうです。
ジャンルは、カフェ・スイーツ、ランチ、ラーメン、和食、イタリアン、お酒類など11種類に分かれ、普段使いできるお店を中心に紹介。

網羅型の「食べログ」、身近な人の飲食店訪問情報をベースにお店選びができる「Retty」など、これまでも口コミグルメサービスはいくつかありましたが、メシコレは「その道の目利き」という切り口で差別化を図ったのかなーと思います。

食通「キュレーター」が厳選したグルメ情報をお届けするキュレーションマガジン。“がキャッチフレーズ。

 

ちなみに、私も「お酒類」について、キュレーターとして参加させて頂いています。
(え、食通!? ただの大酒飲みでは!? ごめんなさい。私以外は皆さん食通ですからm(__)m)

Syupoとは違い、毎回テーマを決めて、それに合うお店をそれこそキュレーションして紹介していきますので、メシコレのほうもどうぞよろしくお願いいたします。

 

URL: http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもお酒のお役に立てましたら、 ブログランキングのボタンを押して投票をお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«