代々木公園「北海道フェア・in代々木」 サッポロビール後援


こんにちは[晴れ]

日曜日はキャピトル東急でのんびりお昼まで過ごした後、
どこか遊びに行きましょーってことになりました。

あ、そうです、サッポロ後援のイベント「ザ・北海食道」が代々木公園で開催されているはず。
うん、行きましょ、いますぐメトロに乗って[地下鉄]

国会議事堂駅まで地下で繋がっていますし移動は楽ちん[るんるん]
千代田線でGoGo!
さーさ、着きました。

えーっと、まずはアレを仕入れましょうね。

DSC02885.jpg

はぁーい、売っていました。北海道限定のサッポロクラシック[ぴかぴか(新しい)]
麦芽とホップだけを使ったビールで、ヱビスビールを尖らせたような味わい。
北海道民の心の味ですね[かわいい]

あ、都民がテキトーに言うなって怒らないでぇ。北海道育ちの友達はみんなコレが好きなんだもん。

DSC02886.jpg

ご飯が食べたいねっ。
軽くランチがてらお寿司なんかいいなぁー。

何でもいいよ、食べたいもの選びなさいって言われたので、じゃあ小樽のお寿司~[揺れるハート]

日曜日の午後、すごい行列ができていて、どの屋台も10分待ちは当たり前って感じ。

サッポロライオンさんも出店していましたが、ごめんなさい、いつも食べているので今日は遠慮しておきます[あせあせ(飛び散る汗)]

松尾ジンギスカンさんも出店されていますが、こちらは新宿のお店に行きますのでお許しを。

ということで、比較的空いていた小樽のお寿司屋さんの屋台に並ぶことに。私がまだ小学生の頃、家族で旅した北海道旅行の思い出がわいてきます。[ぴかぴか(新しい)]

じゃあ、全部入りの贅沢なもの、ください(笑

DSC02888.jpg

タラバ、いくら、ホタテ、サーモン、ウニ。定番の海鮮丼レシピがこれでもかって乗っかっています。
ふふ、おいしそ~☆彡

いただきまーす[るんるん]

ふぅぅぅ。

DSC02887.jpg

ビールビール~。[ビール]
うん、北海道の料理には間違いなくサッポロクラシックね☆彡

この時ばかりは、いつもの「赤星を」という単語、口に出しません[かわいい]

会場内のテントは満杯で座れなかったので、岩の上にビールをおいて立ち飲みです。
あ、普段から慣れていますからご安心を(笑

DSC02890.jpg

二人ともハイピッチで飲み干すので、次は北海道地ビール飲み比べをチョイス。

これがまた濃くって。ぐいぐい飲めるサッポロクラシックと違い、深み・苦味を楽しむ味になっています。

ちびちび飲んで、楽しく北海道トークを二人でしたり。いい時間ね[ぴかぴか(新しい)]

おいしかった☆彡
北海道、やっぱりいいですねぇ~

また行きたいな^^

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


☆イベント詳細
http://www.hokkai-syokudo.co.jp/yoyogi.php



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«