亀有「江戸っ子」 ボールともつ焼き、下町の定番


こんにちは[晴れ]

この日は柏で飲み始め。
さーさ、二軒目はどこかしら。

亀有まで迎えに来てくれたお師匠と合流して、今回目指すのはもつ焼きのお店「江戸っ子」です。[ぴかぴか(新しい)]

亀有駅から北に数分。この街の商店街は立派ですね[バー]
縦に横にと、いろんな方向に広がっていて、あちこちに魅力的な赤ちょうちんが下がっています。

いいなぁー、あちらもこちらも入りたい[ひらめき]

DSC02782.jpg

お師匠の行きつけのお店「江戸っ子」です。
手前は立ち飲みですが、奥は座れます。

二階席もあるので、お店のかたち的には吉祥寺の「いせや」さんに近いですね。[るんるん]

一階はいっぱいですが、上に通されて無事に着席[ひらめき]
「はぁーい、いらっしゃい。何にする?」
お師匠は間髪入れずに「ボールふたつ!」[ー(長音記号2)]

DSC02774.jpg

はーい、ボールね!

度数は10%くらいかしら。下町のチューハイはしゅわしゅわ~。そして色がついています。[るんるん]

うん、美味しっ^^

ここのボール(焼酎ハイボール)はレモン味ですね。下町の定番の梅液入りとは違いますね。

DSC02775.jpg

ガツ刺しは味噌味で。低カロリーでビタミンB12が豊富な食材です。

お味噌の味付けが絶妙で、まさにボールに寄り添うような好相性[るんるん]
店内は9割ほどの入り具合。男性と一緒にきている女性も多くて、結構入りやすいお店かも。

がっつり飲みたい人は一階に多いのかしら。二階はおとなしい感じ。

DSC02776.jpg

4本セットで320円。味付けは甘いタレで[るんるん]

シロ、カシラ、レバー、ハツだったかしら。タレが多くて味が強い感じです。
ボールがすいすいと空になってお代わりに。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02777.jpg

肉団子を味噌だれで食べるのがお師匠のオススメなんだそう。
さっそくそれ食べましょー[るんるん]

うんっ!これはっ

歯ごたえが独特で、軟骨が多めに入っているのかしら。結構細かくミンチにされていて、その表面を甘めの味噌だれが包んでいます。

これはいいですねー。1本80円というのも嬉しいです。

亀有に江戸っ子ありですね!生活圏は山の手の私ですが、飲み屋さんはやっばり下町がイイなぁー。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
←こちらもよければクリックしてね。

江戸っ子もつ焼き / 亀有駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«