柏「あさひ町スタンド」 魚の美味しい店


こんにちは[晴れ]

会社の人「なゆさん、グルメですよねー。」
私「いんえいんえ、飲んでばっかりで。」

そんな会話がよくありますが、私の食の好みって偏っていて、たとえばラーメンとか全然わかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

好きな食べ物は、やっぱりお酒と相性のよいもの[かわいい]
とくにお魚がいいですね!

とある日、仕事で柏へいってNR(直帰)にしました。
へへ、柏デビュー☆彡

DSC02767.jpg

あさひ町スタンドがオススメということをお師匠から聞いた私、ふむふむ、早速いってみましょー[るんるん]

お師匠、どの街の酒場にも詳しいなぁ(笑

「こんばんはー、ごめんください。一人ですがよろしいですか?」

DSC02769.jpg

あさひ町セットは650円。おつまみ3点とビールorチューハイでこの価格。うん、なんだかお得な感じ☆彡

カンパーイ、心のなかでネ[るんるん][ビール]

DSC02770.jpg

ううーん、美味しっ[ぴかぴか(新しい)]
美味しいね、ヱビス。ちょっと贅沢なビールです。

お刺身が豊富ですが、このあとお師匠とも飲む予定なので、ここではホント軽めでね。

DSC02771.jpg

枝豆、小鰭酢洗い、大根がこの日のあさひ町セットです。
コハダが珍しい味付けで、結構酸っぱめ。でも、これが後を引きます。

ビールとの相性も抜群[るんるん]

すいすいとビールが進みます。

お店はオーナーさんと女性の方(奥様?)が切り盛りされています。
常連さんが多いみたいで、私以外はみなさん顔見知りみたいです。[ぴかぴか(新しい)]

DSC02772.jpg

脳の活性化と心筋梗塞を予防する効果があるオレイン酸、EPAが豊富。
コレステロール低下も期待できる秋刀魚。
旬だし美味しいし、カラダにもいい。
飲み屋メニューでも健康を気遣いたいですね[ぴかぴか(新しい)]

軽く炙った炙り秋刀魚はこれで380円。リーズナブルです。

DSC02773.jpg

日本酒を半合で、普通種をぬる燗で[いい気分(温泉)]

おちょこは好きなのが選べるスタイル。私の好みは薄はりで口が広がっているものです。
すーっと飲んで、はぁ美味しい。

日本酒が美味しい季節になりましたねー。

朝〆目鯛の刺し身やあら煮などおいしそ~。イカもよさそうだし稚鮎の塩焼きなんかも食べたいなぁ。[かわいい]

でーも、そろそろ行かないとお師匠にしかれちゃいます。
楽しく飲んだお隣さんにお別れを伝えて、次へ向かいましょう。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
←こちらもよければクリックしてね。

あさひ町スタンド (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 柏駅

夜総合点★★★★ 4.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«