渋谷「富士屋本店」 この街のランドマーク


こんにちは[晴れ]

いいお天気過ぎてランチタイムに外を歩くのもしんどいですね。
日焼けもしたくないですし、ちょっと歩くと汗もかいちゃうし、早く秋の気候にならないかしら。

さて、昨日は渋谷のランドマーク?と思っている富士屋本店さんでチョイ飲みしていました[かわいい]

ランドマークはヒカリエですか?
セルリアンタワーですか?(笑

私は富士屋だと思います[るんるん]

DSC06401.jpg

場所は渋谷駅から246を越えてちょっとの場所。駅からも近く、箱も大きいので比較的入りやすいお店です。

階段を降りていくと防空壕のようなコンクリートがむき出しの天井が広がる、教室のようなサイズの空間が広がります[ぴかぴか(新しい)]

瓶ビールとハムキャをお願いします[ビール]

DSC06402.jpg

富士屋本店さんもビールはサッポロですよん[右斜め上][ビール]
はい、乾杯。今日は一人です。

プラスしてさんま開きを頼んで、トータル1050円です。

立ち飲みですからキャッシュオン。その場でぱっと支払って、さーさ食べましょ、飲みましょ[揺れるハート]

店員さんは近すぎず遠すぎずの距離感。となりのお客さんとも程よく、下町の酒場のような馴れ合いがないので、立ち飲み初心者にもお勧めです。

大瓶は450円、ホッピーは外が200円。ナカは宝の焼酎を瓶で買う仕組み。一人だと400mlほど入った焼酎で十分楽しめそう。

ここのおすすめはハムキャベツです。250円で、本格的なハムと嬉しいたっぷりキャベツ。これを肴にビールを傾ければ、渋谷の夜って感じがします。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


☆前回の訪問記
http://syupo.com/archives/598

ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
←こちらもよければクリックしてね。

立ち飲み 富士屋本店立ち飲み居酒屋・バー / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«