【閉店】御徒町「かっぱ寿司 二号店」 リーズナブルな握り鮨


こんにちは[晴れ]

昨日はついに休肝日をつくりました。
体調が悪いとか、そういう事ではなかったのですが、家事や溜まった片付け物を整理していたら飲みに行く時間を逃してしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

お師匠もなんだか外に飲みに行く気分でもなかったみたいだし、そんな日は家でごろごろしていましょう。

そして、休肝日明けの今朝、ものすごい体が重たいです。うーん、不思議です(笑

さて、土曜日は飲み会でした♪
あ、えっととあるコトのお祝いをしていただくことに。場所は上野でね。

DSC06313.jpg

お寿司が食べたいなぁーってことで、目指したのはかっぱ寿司さんです。
大手の回転寿司チェーンとは関係ありませんョ。[かわいい]

カウンターで食べる握り寿司のお店で、20時まではお寿司が半額という素敵なお店。お財布に優しく、握りたてのお寿司を楽しめます[ぴかぴか(新しい)]

DSC06306.jpg

白鶴をお願いしますー[ぴかぴか(新しい)]
とっとっとっと注ぎあって、はい乾杯です[右斜め上][左斜め上]

まずは小鰭、あと鯵をお願いします。2カン単位で、1カン150円。これが半額ですから2カンで150円ってことですね[るんるん]

DSC06307.jpg

小鰭に鯵、うんうん、普通に美味しいですよぉー☆彡

シャリが小さめでワタシ好み。以前こちらで食べたときは大きく感じましたが、職人さんによって結構違いますね。

DSC06308.jpg

鰤です、美味しかったぁ~[るんるん]
脂のノリ具合は夏ですから少ないですが、きゅっと締まった身は噛みごたえもあってなかなか楽しめます。白鶴が進みます^^

DSC06309.jpg

南蛮海老ですー。あ、新潟に飲み歩きの旅に行ってきたばかりなので、ついつい南蛮海老と呼んでしまいます。一般的には甘エビですね、本名はホッコクアカエビ。

旬は冬ですが、輸入も多くて築地では途切れること無く取り扱われているそうです[かわいい]

DSC06310.jpg

お友だちがウニを最近食べていなくて、なんとなく苦手って話されていたので、あえてウニを(笑

特別上物ではないとは思いますが、ボリュームもあって十分満足のできるものだと思います。
あ、白鶴もう1本^^

DSC06311.jpg

今回一番のヒットはこちら、穴子です。ふっくらしていて蒸した後に焼いているようです。
鰻の旬は冬ですが、穴子は夏が絶対美味しい!旬の穴子は全体的にクオリティが高いのでいいものに出会いやすいです。[ぴかぴか(新しい)]

ふわっとろっとした穴子、幸せです[揺れるハート]

DSC06312.jpg

最後はかにっこです[ぴかぴか(新しい)]
えーっと飛子ですよね。トビウオの卵で塩漬けにしたものです。
友だちが、これが好きーってことでいただきました。昔食べたのはいつでしょう。10年ぶり?くらいで食べました。

やっぱり私はイクラがいいなぁー(笑

そんなこんなで、8時までお得にお寿司を楽しんで盛り上がりました[かわいい]

入るときはすんなりでしたが、帰る頃には行列ができていました。人気なんですね!
ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

ビールはアサヒです。うん。


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

かっぱ寿司 二号店寿司 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«