サッポロ「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」 大手の地ビール


こんにちは[晴れ]

新潟に飲みに来ています。目的の一つにコレがありました。
サッポロビールといえば、大手ビール会社ですが、ご当地ビールを結構作っているんです。

大手が作る地ビール。私はそう呼んでいますが、サッポロクラシック(北海道)や、白穂乃香(関東)なんかは有名ですね。[ひらめき]

それがなんと、今年の夏に突如として新潟限定ビールをだしてきました。

サッポロファンとしては、飲んだことがないビールがあるというのはどうも寂しく感じてしまい(笑)、どうしても飲みたくて仕方がありませんでした。

DSC06220.jpg

新潟の旅、二日目の朝、新潟駅のキオスクで購入ー。やっと飲めます。新潟ビイル。
麦芽100%で味はキリっとしています。クラシックに近いような味です。

なぜ新潟のビールなのかはオフィシャルサイトを御覧ください☆彡

黒ラベル好きには少しだけ「サッポロ?」な感じがするかもしれませんが、これはこれで美味しいと思います。[ぴかぴか(新しい)]

村上に向かうローカル列車のなかで、ゴトゴトと揺られながら飲む朝ビールは最高☆彡

DSC06221.jpg

乾杯をもっとおいしく。サッポロ[ビール][右斜め上]
カンパーイ^^

旅の途中で飲むビール、幸せですー☆彡

ところで気になる製造事業所(笑
だって、新潟にはブルワリーはないから。

新潟でサッポロはとっても愛されていますし、工場建設計画もあったくらい[ひらめき]

さーて、どこで作っているのかしら?
これでL(千葉)やK(那須)だったら寂しいよぉ。

DSC06223.jpg

わぁーい、Nでした。仙台工場で作っているのですね。

え、細かすぎます?

ワインだってウィスキーだって製造場所を気にするじゃないですか。ビールだって同じコト。ネ(笑

美味しいビールですので、ぜひ新潟に行って飲んでくださいませ。
仙台では飲めませんからご注意を~[かわいい]

☆商品情報
http://www.sapporobeer.jp/fuumisoukainishite/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«