ハイサワーの博水社、初のお中元商品販売、なんとどら焼き


hi-1

ハイサワーで有名な東京目黒区の割り材メーカー博水社が、地元の和菓子屋とコラボで生み出した「ハイサワーレモンどら焼き」と「ハイサワーレモン」をセットにしたお中元商品を発表。

2014年7月3日(木)から博水社のオンラインショップ限定で発売されています。 「ハイサワーレモンどら焼き」は、
ハイサワーに使っているものと同じイタリア・シチリア島の上質なレモン果汁を、生地の中にたっぷりと練り込んでいるそう。


同社のハイサワーの美味しさのポイント、果肉の中心約30%だけを搾る“真んなか搾り製法”の贅沢なレモンの味が、まさかのどら焼き 餡はある餡子屋のレモン果汁入りのものを採用しているとのこと。

甘さは控えめで、なんとレモンのつぶつぶも入っていると同社広報。 冷蔵庫で冷やして、この夏の定番お菓子に使いたいですね。 筆者のような「お酒の人」には、来客のときに驚かせる笑いのアイテムとしても重宝しそうです。

どら焼き8個とハイサワーペットボトル1Lを2本(ハイサワーレモン、ダイエットハイサワーレモン)を化粧箱に入れたセット。
お中元ギフトとして贈る方向けにのし紙対応もあるとのこと。

 

税込価格は3,888円(化粧箱入り、送料 関東280円~)
手作りのため最短4営業日でお届け。

unnamed (2) unnamed (1)

日本酒まんじゅうは数多く食べてきましたが、まさか割り材がお菓子になるなんて。気になる~。

博水社ホームページ http://www.hakusui-sha.co.jp/
ハイサワー公式チャンネル開設 https://www.youtube.com/channel/UCvhj-zVmIgxDp8ntyY-MYqA

 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもお酒のお役に立てましたら、 ブログランキングのボタンを押して投票をお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«