新潟「ピアBandai」 お魚市場で岩がきを


こんにちは[晴れ]

新潟3日目の朝です。毎晩飲み歩きでしあわせ~。[ぴかぴか(新しい)]
こちらのお魚はホント美味しいですね。
あ、昨日いただいた枝豆もおいしかったなぁー。茶豆なんですね、こっちは。

さて、新潟までスパークリングワインを一本飲んでいい気分で駅を降りた私。
どこへいこうかな、まったくプラン無しの旅なので駅前の観光マップが頼りです。

おや、近くに鮮魚市場があるんですね。そしたら、まずはそこから始めましょう[かわいい]

新潟交通バスで10分。やってきましたピアbandai。
平日だからでしょうか、あまり活気がありません。午後ですし、そんなものかしら。

DSC06189.jpg

なんだか生簀を赤いボールのようなものが動いています。わ、これタコですよ。[グッド(上向き矢印)]

元気なタコで頭をなでなでしたくなりますが、そんなこと絶対ダメ[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、何をいただきましょう[るんるん]

DSC06188.jpg

白貝は北海道産のようで。いろいろ集まっていますが、やっぱり地の物が多いです[ひらめき]

ほやは一個380円ですかー、いいですね。でもホテルでほやを食べるのは大変ですし。

DSC06193.jpg

夏の新潟といえば岩牡蠣ですね[るんるん]

この場で食べられますってことでしたので、これをいただきましょー。

手際よくお姉さんがかぱっと開いてくれて、ポン酢とレモンをかけていただきまーす[ぴかぴか(新しい)]

DSC06194.jpg

ちゅるりっと食べて、口の中に磯の味がふわーっと広がります。

うぅーん、贅沢ー☆彡

東京ではなかなか出会わない、とっても立派で新鮮な牡蠣、うんうん、来てよかったです[るんるん]

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

はぁ~、飲みたいよぉー。菊水ふなくち一番搾りカップでも買ってくればよかったかしら(笑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«