巣鴨「一番」 駅近く街の中華屋さん


こんにちは[晴れ]

昨日はお昼の2時から日本堤の「丸千葉」さんでお酒を楽しんでいました。
濃い~い酎ハイを3倍も飲めばホロ酔いです。

ちゃんと帰宅して今日も元気です[ー(長音記号2)]

さて、ランチにとっても中華が食べたくなることってありますよね。
中華というよりはラーメンって感じかな?

そんなときに使えるお店が巣鴨の「一番」さんです。[ぴかぴか(新しい)]

DSC05057.jpg

ちょっと巣鴨で用事があり、お昼時だしなにか食べたいなーって考えて。。。
日高屋?大戸屋?うーん、あ、ここがあったあったとやってきました。[かわいい]

お水をせっかくもってきてもらいましたが、私は紹興酒で[るんるん]

DSC05058.jpg

一人でランチ時に紹興酒を飲む女性。。。なかなかシュールな光景かもしれませんが、まぁキニシナイで[あせあせ(飛び散る汗)]

うん、美味しいね!やっぱり中華には紹興酒が一番^^

お昼なので定食がいろいろ。どれも千円以下でとってもリーズナブル。お酒を飲んで丁度千円という価格設定です[るんるん]

DSC05060.jpg

ごはんは小さめでお願いします[ぴかぴか(新しい)]
麻婆豆腐はしっかりと山椒が効いていてワタシ好みの味です。
うん、全然いけます。特別どがってもいなくて、「普通」なのが街の中華屋さんにもとめる料理ですから。

DSC05061.jpg

半ラーメンのセットだったのでラーメンも遅れて登場です。麻婆豆腐を上に乗っけても美味しそうですね。

久しぶりに炭水化物のオンパレード。ラーメンはあっさり醤油味です。これもまた特別な味ではなく普通。求めているあの味です。

小学生の頃、よく家族で食べていた街の中華屋ランチを思い出すこの味です。

うん、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさま。またいつかふっとしたときに立ち寄りますー。ごちそうさま。


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

一番 巣鴨店中華料理 / 巣鴨駅駒込駅千石駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«