大手町「パーフェクト黒ラベルビヤガーデン」 サッポロ好きなら一度は行きたい

大手町「パーフェクト黒ラベルビヤガーデン」 サッポロ好きなら一度は行きたい

2014年6月20日

DSC08039

今年もビールが美味しい季節がやって来ました!
暑いなか仕事や家事を済ませたあとのビールは格別ですね。

毎晩飲んでも飽きないのがビールの不思議。昨日あれだけ飲んだのに、なぜか今夜も飲みたくなる。

ビールといえば、読者の方も多いかと思いますが、4大メーカーのうちのどこが好きという話は一度は会話にでてきませんか?
味はもちろん、お酒って人生の経験の中から好みが決まってくる不思議な飲み物で、父親がヱビスが好きだったら自然と息子もヱビス党だったり。

サッポロがお好きな方には、今年ぜひ飲みに行って欲しいスポットがあります。
大手町サンケイビルのコミュニティスペース「メトロスクエア」にて、サッポロ黒ラベルのアンテナショップが6月6日から9月19日までの期間限定でオープンしています。黒ラベル初のアンテナショップ、気になりませんかー?

(取材協力:サッポロビール株式会社)

DSC08028

大手町駅から直結。アクセスはとってもよくて、会社の近くで飲みたい気持ちはぐっと抑えて大手町で下車。
喉をからからにしていきたいですね!

このあたりは再開発も進んで広々とした空間があるので、東京の中心とはいっても居心地はなかなかのもの。天気が良い日は、屋根のない屋外席に座ってビールが楽しめます。
雰囲気としては完全にビヤガーデンです☆

DSC08037

さぁ!飲みましょう♪

パーフェクト黒ラベルという新たなブランドがここでは展開されています。
樽詰めのサッポロ生ビールなので、ビールそのものは一般的な黒ラベルと同じなのですが、徹底的に提供方法をこだわったことで「本当にこれ、黒ラベル!?」と驚くほど美味しくなっています。

はい、とにもかくにも飲みましょう、カンパーイ☆

DSC08038

ビールの上に優しく乗せられた泡はとってもクリーミー。グラスは徹底的に洗浄され、スポンジは当然専用のもの。
見てください、この泡のキメの細かさ!

黒ラベルが最も美味しい温度は2~6度。ここでは注ぐ温度までしっかりとコントロールされています。泡のラインは星の肩に合わせると黄金比。

おつまみを買ってくる前に我慢できずに飲み干して、かなりいい気分♪

DSC08026

ビヤガーデンの運営は銀座の老舗ビヤホールのニユートーキヨーだから料理もよし。安心して上司やお客さんの飲みに行けます。
枝豆(500円)、ウィンナー5本(各700円)、ハムカツ、ポテトサラダ、海鮮とセロリのマリネ(各600円)など、ビールと合うものがいろいろ揃っています。しっかりとした夕飯というよりは、やはりビヤガーデンという感じのチョイス。

DSC08030

二杯目であらためて乾杯!

ジョッキの形状はこれまでのサッポロとは違うオリジナルなんですね。グラスそのものが肉厚ではないため軽くて女性も片手で安心。※私は大ジョッキでも片手ですが(笑)

DSC08034

ビールがとにかく美味しくて、おつまみを食べるよりもグイグイと飲む方に夢中になります。
美味しそうな唐揚げも食べなくちゃね。

DSC08029

屋外の席はやはり人気で、私は今回屋内のスペースで飲んでいますが、こちらはエアコンも入っているので夏場でも涼しくていいかな。
天上から吊るされた星のオブジェは、黒ラベルのイメージにぴったり。

DSC08032

三杯目。どんどん飲めますよー。
飲み飽きないのが黒ラベルかなといつも思っています。

ビールって同じ銘柄でも条件によって本当に味が変わるというもの。ここはガス圧もちょうどよくて、まるで千葉工場で飲んだときのあの味です。

DSC08033

平日の夜はもうほぼ満席状態。
屋外と屋内合わせて168席とのことですが、それでも埋まる人気っぷり。
立ち飲みスペースも有りますが、そこは一人で使いたいかな。2~4人のお客さんが多く皆さんお仕事帰りの一杯を楽しまれています。

空間は詰め込みすぎず、余裕がある配置のためゆったりと飲める印象。

これはビール好きにはたまりませんねー!

DSC08027

妻夫木聡が出演するサッポロ黒ラベルのCMのテーマになっている「大人エレベーター」の雰囲気を再現した空間の演出など、なかなか楽しい空間です。

パーフェクト黒ラベル、飲んでみたい方は大手町へぜひ!
土日祝はなんと12時からやっています。今週末はお昼ビールを目当てにお出かけもいいですね。

ちょっと遠いなーという方は、サッポロ取り扱いの居酒屋さんの一部で提供が始まっていますのでそちらをチェック☆

サッポロのこういうイベントって、北海道札幌のビヤガーデンや東京恵比寿の恵比寿麦酒祭など限られたものでしたが、今後もこういう期間限定ビヤガーデンが増えるといいなー。

ごちそうさま。

 

スポンサーリンク

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもお酒のお役に立てましたら、 ブログランキングのボタンを押して投票をお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

(取材・文・撮影/なゆ)

パーフェクト黒ラベルビヤガーデン
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル「フラット」内
17:00~22:30 (L.O22:00) / 土日祝日 12:00~22:00 (L.O21:30)
無休 ただし荒天の場合は臨時休業あり
運営:株式会社ニユートーキヨー 協力:サッポロビール株式会社

公式サイト
http://www.sapporobeer.jp/beer/perfect/garden.html

パーフェクト生ビール公式サイト(飲めるお店一覧もあります)
http://www.sapporobeer.jp/perfectdraft/