浅草橋「西口やきとん 広場」 ここのボールはレモン


こんにちは[晴れ]

錦糸町で青森を満喫したお師匠と私。これで素直に帰るはずがありません(笑

総武線に乗りながら、次のお店を相談。
でも、もうほとんど狙いは一緒で、あっさりと浅草橋駅で下車[電車]

めざすは、西口やきとんさんです。駅の西口にあったから西口やきとん、わかりやすい(笑

DSC04780.jpg

こちらの名物ドリンクがコチラ、ボールです。
下町でボールというと琥珀色の焼酎ハイボールが基本ですが、こちらはレモンハイボールです[ぴかぴか(新しい)]

レシピがわかりません。自称、コンクオタクな私(笑
でも、ここのレモンはどこのメーカーか謎です…

(※コンクは希釈用シロップのこと)

ここにきて美味しく飲める、それだけでいいのいいの☆彡

DSC04781.jpg

ほろほろに煮込まれた軟骨は酔っ払った体が欲するコラーゲンです[かわいい]
味付けが絶妙なんですよぉー。平日は売り切れちゃうことも多々。うん、七味をちょっと振って食べたいね^^

DSC04782.jpg

写真を撮っていると、お師匠が我慢ならんと箸を伸ばしてきました。箸タレ、どうも[るんるん]
となりのマカロニサラダも酒場メニューの基本ですね[かわいい]

DSC04783.jpg

軟骨もいいですが、私一番のオススメは、この塩煮込み。
野菜がたっぷりなのが嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

お肉を食べ過ぎるとカロリーが心配、ここは野菜を食べながらバランスよく飲みましょう^^

DSC04784.jpg

シロたれでー。と、串もいくつか頼みました。ここはメモ帳が用意されているので、欲しいものを自分でメモって店員さんに渡すのがルール[るんるん]

あ、ボールおかわりー。小さいのと大きいのが選べますが、当然大きいのね!

DSC04785.jpg

ボールは氷が入っていません。さらに焼酎も居酒屋平均の倍は入っていそうでアルコール濃い目。
すいすい飲んでいると、気づいたら酩酊ですよぉー。でも美味しいからそれもよいかな^^

あ、私はホイスに切り替えです。

ホイスは、ホイスキーからきた名前で、下町の貧乏ウィスキーの元。
チューハイに入れると、なんとウィスキーソーダになるんです。素敵でしょ☆彡

そんなホイスをつくる後藤商店さんはなんと港区白金の会社。おぉ、オシャレです。

そんなこんなで、気づいたら21時。そろそろ帰りましょう。うん、どうせなら寝過ごすことも計算に入れた時間でね。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


☆前回の訪問記
http://syupo.com/archives/518

ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

西口やきとん広場焼きとん / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«