錦糸町「佞武多(ねぶた)」 青森の味を良心価格で


こんにちは[晴れ]

今日も暑いです。絶好のビヤホール日和ですね!
8月4日はビヤホールの日、ライオンはビールが半額なのですから、飲みに行かなきゃもったいない☆彡

さてさて、銀座からスタートした休日の飲み散歩。門前仲町まで歩いて、そこからは都営バスで錦糸町に。そういえば、錦糸町であまり飲んだことがないかも。ディープな酒場が揃っているのは知っていますが、なかなか機会がなくて。[あせあせ(飛び散る汗)]

事前情報なしでふらふらと歩いて見つけたお店がコチラ。[ひらめき]

DSC04779.jpg

佞武多(ねぶた)さんです。名前の通り、青森の郷土料理を食べさせてくれるお店です。

立ち飲みって書いてありますが、普通に座席がありました。最近、そういうお店が増えましたね。

さてさて、喉が渇きました。ホッピーから始めましょうか[るんるん]

DSC04770.jpg

ホッピーセットお願いしますー[手(パー)]

え、青森なのにホッピー?
だって、のどが渇いて一杯目から地酒は厳しくて^^;

ビールはアサヒスーパードライでした。墨田区ですし、場所柄ですね。

うーーん、喉の渇きにホッピーが合いますね[るんるん]
あっという間にナカおかわりです。

DSC04772.jpg

さてさて、なにをいただきましょう。

ハタハタの押し寿司、ホッケ、みず、かんかい…なんだかワクワクしますね!

DSC04773.jpg

じゅんさいは大好物☆彡
夏はこういうツルっと食べられるものがいいですね!青森・津軽産だそうです。

葉の肉が厚くていいものだと思います。

DSC04771.jpg

こちらはみずという山菜です。ウワバミソウっていうんですって[かわいい]
ぬめりがあって、歯ごたえはシャキシャキ、夏の野菜は元気になります☆彡

DSC04774.jpg

ホヤ刺しが大好きなお師匠。私も付き合って食べているうちに好きになりました。
ここのホヤは久しぶりにヒットです。新鮮でプリプリとした食感がたまりません^^

DSC04776.jpg

もちろん日本酒もいただきます[ぴかぴか(新しい)]
青森は言わずと知れた銘酒が揃う県です。田酒にしようかしら、じっょぱりにしようかしら…
あ、喜久泉がいいなぁ。それをお願いします[かわいい]

うん、京都や灘のお酒の真反対の美味しさといいましょうか、青森の杜氏さんらしい味だと思います。

DSC04778.jpg

いろいろ揃っていますよぉー。しかも北の蔵人350円など、良心価格なのが嬉しいです。

DSC04777.jpg

むしりかんかいってなんですかー?と聞いたら、コマイのことだそう。うん、それをお願いします^^

これがまたお酒によく合うの[るんるん]
豊盃特別純米、そしてもちろん田酒もいただいて、すっかりいい気分。

錦糸町に素敵な青森を見つけました^^
タイムサービスで焼酎1杯サービスなど、いろいろ頑張っているみたい。

飲んで応援したいお店がまたひとつ増えました。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね。

立ち飲み屋 佞武多郷土料理 / 錦糸町駅住吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«