8月4日はビヤホールの日☆彡 ライオンはビール半額♪


こんばんは[ビール]

飲んでいますか?
私はめずらしく家飲みをしていますー。

黒ラベルで爽快に始まり、ヱビスで濃い味を楽しみ、麦とホップを料理に合わせ、食後は玉露割りを飲んでいます。えへへ、いいなぁー、家飲みも♪

さてさて、明日は待ちに待ったビヤホールの日。
明治32年8月4日、日本最初のビヤホールが銀座五丁目に「恵比寿ビヤホール」の名前でオープン☆彡[ぴかぴか(新しい)]

DSC00190.jpg
↑現在の銀座5丁目ビヤホール(ビヤホールは地下にあります)

その日を記念して、明日は全国のサッポロライオンのお店がビール半額フェアを開催![ビール]

美味しいけど、ちょっと高いと感じていたライオンの生ビールが、全部半額[ひらめき]

定番のサッポロ生ビールも、贅沢なヱビスも、通が好むエーデルピルスや白穂乃香も[揺れるハート]

DSC03405.jpg

開催するお店などはサッポロライオンさんのウェブサイトでご確認して欲しいのですが、私が見る限りでは東京も西日本も、主要なお店は全部開催するみたい。

DSC01525.jpg

明日のランチorディナーはライオンに決定ですね!

ただし、銀座7丁目店や新宿ライオン会館など、有名なお店は混雑が予想されます。[ダッシュ(走り出すさま)]
ライオンはあちこちにありますから、土曜日に空いていそうなお店を選んでみては?

DSC00189.jpg

銀座コリドー街や虎ノ門、神楽坂にありますエビスバーもライオンのお店なので半額になっています。
(安具楽、入母屋、かこいや、留萌マルシェ、別海町酒場も)

私のオススメは、
☆1、ビヤダイニングライオン汐留店

ここならお店が大きいので、列に並んでもすぐに飲めると思います。銀座も近いので、飲んだあとに銀座のデパートめぐりも楽しめます[るんるん]

ちなみにこちらはブーツグラスもありますよぉー☆彡

DSC00070.jpg

自称ライオン通の私。飲んで欲しいビールはサッポロ生ですが、食べ物のオススメは、、、

DSC03130.jpg

コンビネーションサラダです☆彡
もちろん、ソーセージやビヤホール串かつなども美味しいのですが、まずは食べて欲しいのがこのサラダ。野菜なのにビールと合うの♪

ということで、明日はライオンでの飲みましょう!

私ももちろん、どこかのライオンにいます^^

DVC00014-(4).jpg


詳しくは、サッポロライオンWEBサイトを御覧ください。
http://www.ginzalion.jp/event/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«