「サッポロ 麦と東北ホップ The gold」限定発売

「サッポロ 麦と東北ホップ The gold」限定発売

mugitotohokuhoptg3506p_l

【サッポロビール(株)発表】

は、協働契約栽培の東北産ホップを使用した「サッポロ 麦と東北ホップ The gold」を仙台工場で製造し、2014年7月15日(火)に東北6県で数量限定にて発売します。
当社は「サッポロ 麦と東北ホップ」を2010年から発売してきましたが、本年は、リッチゴールド麦芽とゴールデンアロマホップに協働契約栽培で大切に育てたこだわりの東北産ホップを加えた「サッポロ 麦と東北ホップ The gold」へとますますおいしく進化させ、輝くコクにさらなる磨きをかけました。
サッポロビールは、この商品をビールテイストの最盛期に発売することで、東北エリア活性化の一助になればと願っています。

===

サッポロビールの地域限定は、北海道のクラシックが有名ですが、東北から地元のホップを使用した麦とホップという形で登場。岩手県の遠野など、東北はホップの産地として有名で、毎年東北のホップを使った限定商品をだしています。

厳密に販売店が管理されていて、東京を始め対象エリア外の店頭で買うことは困難。旅行で東北にいったついでに、お土産として買うのがいいですね。

商品サイト
http://www.sapporobeer.jp/area/tohoku/mugitotohokuhop/index.html