桜木町「まるとよ」 都橋商店街の安心立ち飲み


こんにちは[晴れ]

桜木町・野毛・日の出町はとーってもディープなネオン街です。
遅い時間は一人で歩けない場所もありますが、界隈のランドマーク的存在「都橋商店街」は安全です。

東京オリンピックのときに大岡川沿いのお店を行政主導で移転するカタチでできた商店街で、いまも昭和の香りがプンプン漂います。[ぴかぴか(新しい)]

DSC04705.jpg

この建物、交番も併設されているので、安心して飲み歩けます(笑

今宵の三軒目は「まるとよ」さんです。[かわいい]

一杯250円~でCODスタイルの安心立ち飲みです。女性が一人で切り盛りをしていて、なんとなーくゆるい雰囲気なんです。それがとっても落ち着けるんです。

この界隈、結構インパクトの強いお店が多いので、こういう休憩場所みたいなお店は嬉しいです^^

DSC04706.jpg

シークァーサーサワーをお願いします^^
300円をお支払いして、まったり飲んでいます。あ、炭酸はサッポロ炭酸なんですね、めずらしいー。最近これをみたのは赤羽「まるます」さんくらいですもん[ひらめき]

窓からは大岡川がゆっくりとネオンを反射しながらキラキラと流れています。
リバーサイドのバーで飲んでいる気分☆彡

DSC04708.jpg

常連さんと少しずつ仲良くなっていって、近くのお店の情報を教えてもらいました。
ふむふむ。野毛という街は奥が深いですもんね。

あ、お酒お代わりで^^

お姉さんもとっても親切な方で、ゆっくりくつろぎの時間になりました。立ち飲みですけどね^^;

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

ここでも千円いかずでした。あ、小銭置いたまま忘れてお店を出ちゃいました(苦笑


ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね!

まるとよ居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«