伏見「山本本家」 神聖に名誉冠の蔵


こんにちは[晴れ]

京都酒蔵巡りはまだ続きます。[ぴかぴか(新しい)]
焼鳥居酒屋「鳥せい」さんでランチを食べた私たち。
隣が山本本家さんのアンテナショップになっているとの情報を聞いていたので、さっそく見に行きましょう[るんるん]

DSC05455.jpg

酒ケーキにソフトクリームという言葉に魅力を感じなければいけない世代の私。
だけど、、、もう飲んでいますからねー、いまさら甘いものを口にするはなんだか気が乗りません^^;

やっぱりここでも買うのはお酒かしら☆彡

こんにちはー、ちょっと見させてください[ぴかぴか(新しい)]

DSC05454.jpg

中はお酒やグッズでいっぱいです[かわいい]

「神聖」で有名な酒蔵ですが、松の翆や名誉冠もこちらのお酒です。
名誉冠といえば、京都の名酒場「赤垣屋」のお酒として一部の飲兵衛には大変慕われていますね!

その名誉冠の徳利もこちらでは販売されています。赤垣屋ファンの方、必見ですよぉー[グッド(上向き矢印)]

DSC05459.jpg

「京都サイダーお酒どす」という名前の発泡性日本酒を買いました。
ワンカップを片手に歩くのは恥ずかしいですが、サイダーなら観光地ではよくある光景です(笑

お酒どす なので、お酒ですが[あせあせ(飛び散る汗)](苦笑

瓶の向こうに見えている建物が、山本本家さんの製造施設です。
中は見学できませんが、結構楽しい酒蔵訪問になりました^^

☆神聖に名誉冠の山本本家WEBサイト
http://www.yamamotohonke.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«