上野「立飲み カドクラ」 サッポロもあります


こんにちは[晴れ]

毎日おいしく飲んでいますか~?
私は飲み会続きでちょっと寝不足なんです。
うぅ、今夜は早く寝よっと。

気軽に立ち飲みできる街というと新橋や渋谷もありますが、やっぱり上野が一番賑わっているのではないでしょうか。

肉の大山さんやたきおかさんなど、勢いのある飲み屋さんが多くて、毎日お祭り騒ぎで賑わっています。[かわいい]

そんな上野で度々メディアにも紹介されている立ち飲み屋さんが「カドクラ」さんです。
地元の老舗焼肉店「大昌園」の系列で、大瓶350円は上ので一番安いをうたっています。[るんるん]

上野という土地柄もあって大瓶はアサヒスーパードライなんですが、ドライ好きの方にはたまらないお店。逆に黒ラベル好きの私にはちょっと縁遠いといいますか…

この記事を読まれる方も、あそこはアサヒだねーって思うでしょ?
ふふふ、それがね[るんるん]

DSC04635.jpg

はーい、黒ラベルでございます(嬉

顔を覚えてもらっていれば、サッポロ?と聞かれます(笑

はい、もちろんサッポロでお願いします^^

今回は座って飲みたかったので奥のVIP席を使いました。お通しがでてきてテーブルチャージがかかりますがそれでも数百円ですし、いいのいいの[ぴかぴか(新しい)]

DSC04637.jpg

お通しは簡単な煮物です。

ビールをとっとっとっと注ぎあって、はい乾杯☆彡

DSC04638.jpg

お友だちと女子トーク。でも、オジサマに混ざって食べているものもオジサマ好みです(笑

あさりの酒蒸しをここでいただくのは初めてですが、なかなかいいですね。[ぴかぴか(新しい)]

DSC04640.jpg

あーあ、ぶれちゃいました。

これもお友だちが頼んだピリ辛焼きそばです。

ひとくち、うん、辛くないですね。

 

二口目、うん、大丈夫

あれ?

なんだかジワジワ辛さが聞いてきますよ。

ぅーーー辛いです^^;

ピリではないです、しっかり辛いです[ふらふら]

DSC04641.jpg

ビールビールー。

サッポロ黒ラベルをもってきてくれるのが嬉しいです[るんるん]

ちなみにスーパードライが350円に対して黒ラベルは400円と50円も価格差があります。でも、こっちを選びたい人もいるんですよー。たまに常連さんが指名で飲んでいるところをみかけます。

焼きそばや野菜炒めなどは入口近くの大きな鉄板で注文が入ってからじゅーじゅーと焼いてくれるので出来立てでお祭りの露天のようなパワフル感が楽しいです[ぴかぴか(新しい)]

こうして、上野で密談?的な女子会を楽しむ私たちでした。

ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]


☆前回の訪問記
http://syupo.com/archives/730

ブログランキングに参加しています。
おかげ様で「東京飲み歩き」では上位をキープしています。
これからも美味しそうでしたら、クリックして応援をお願いします。
ランキングが励みになります
[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ←1日1回クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ←こちらもよければクリックしてね!

立飲み カドクラ立ち飲み居酒屋・バー / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


こちらの記事もどうぞ



«